この度
娘ちゃんと吊るし雛を作ることに♡

娘ちゃんが産まれてきてくれてから
ずっと作りたかったのです
なかなかお尻が重くて
(腰じゃなくてお尻が重いの口笛

そんな先日
娘ちゃんとチラシを見てたら
突然
吊るし雛制作キットを指差し
『これ作りたいラブ
って言い出して
今まで針も持たせた事なかったのに
どうした?って感じですが
mionaもノリノリで
『やろやろ〜♪』
ってなりまして
早速注文


今週届いたのですが
パーツは切ってあると思いきや
全て布のままw
一から自分でやるタイプでした笑い泣き


針の通し方から始まり

玉結びの仕方練習

布の裁断

なみ縫いのやり方

わたをつめて〜

1時間でできたのがこちら〜↓



初めてにしては

上出来ではないでしょうか照れ


ちなみにmionaは

娘ちゃんに教えつつ

少しずつ作って

これだけしかできませんでした〜口笛




少しずつしか進みませんが

最悪でも旧節句までには仕上げたいですおねがい


楽しみ〜♡

娘ちゃんと一緒に

ハンドメイド出来る日が来るなんて

幸せすぎて泣く🩷笑い泣き🩷