ちょっとまだ困惑したままですが

またまたブログサボっている間の出来事です


我が家には
長年放置されたままの
ガラクタだらけのお蔵がありまして笑い泣き
大きな地震などがきたら困るという事で
mionaママとお蔵の片付けをする事に
業者に見積もりを出してもらうと
『50万はかかりますねぇ』との事ガーン

おじいちゃんは出すつもり全く無さそうなので
仕方なく自分達で片付ける事に

もう何から手を出したらいいのかわからないくらい
大量のガラクタ






約2週間ほぼ毎日、軽トラでゴミ収集場に運び

なんとか片付けたのですが



作業中おばあちゃんが1人になってしまうので

おじいちゃんには、家にいてと伝えていたのですが


家に帰ると

大きな絆創膏を手に貼っているおじいちゃんガーン

どうしたのかと聞くと

『車庫の片付けをしていて、鉄の棒にぶつかった』

と言うんです

もう何から突っ込んでいいのか


家にいなかったこともですが

どう見ても血まみれガーン

絆創膏から、血が漏れて垂れているのですえーん

『病院に行こう』

と言っても

『大丈夫だ』と

言う事を聞かないので

1週間様子を見ていましたが

全然治りそうにないので病院へ


結果、縫うほどではないが結構酷い

なぜ早く来なかった!

と先生に怒られる羽目にえー


さらに1ヶ月ほどほぼ毎日消毒に通いました

田舎なので病院まで車で20分🚗


先生曰く

『年寄りは少しぶつけただけで、

皮がめくれてしまう』

だそうです


見ていなかったので

どんなぶつかり方をしたのかはわかりませんが

気をつけて欲しいものです



と、これで済めばよかったのですが笑い泣き