コロナ感染した時の記録です


朝7時 喉痛から発熱37.3℃
10時    38.3℃
身体がバキバキに痛くて辛い
から始まりました


私、風邪ひくといつもご飯食べられないんですが
今回は本当に全然食べられませんでした。
とりあえず一週間は、オレンジジュースのみ
他のものは一切受け入れられず

水も2日目からダメ
お茶もダメ
スポーツドリンクもダメ
シャインマスカットゼリー最悪w
一週間後にやっとミルク寒天を食べられました

その後10日間くらい
オレンジジュースとミルク寒天のみ
とにかく身の回り全てが、灯油の匂いでしたガーン
空気も、飲み物も、食べ物も臭い

この時点で2週間以上経っていましたが
びっくりするくらいお腹が空かなくなってました
このままずっと食べなくても平気かもと思うくらい
熱はずっと38℃くらい


この灯油の匂いなかなかしつこくて
外に出るとめっちゃ臭いんです
なんとか少しずつ食べられる物も増えてきましたが
結局1ヶ月以上引きこもり、4キロ痩せました笑い泣き
(今ではしっかりリバウンドしました)
しっかり匂いが消えるまでに、2ヶ月かかりました
もうずっとこのままかと思っていたので、ちょっと安心しました照れ

こんなに酷くなるなんて、想像以上にキツかったです。



旦那さんはと言うと
発熱時から頭痛がひどく
いつもは頭痛くても薬飲まないのですが
耐えられないらしく、6時間おきに飲んでました。
が、嗅覚障害はなく
ガッツリご飯食べてましたニヤリ
それでも完治まで1週間くらいは、かかりました


娘ちゃんは、昼間はリモート授業
ご飯も1人で食べて
夜寝る時は、流石に1人では寝られなくて
私達夫婦のマシな方がマスクをして一緒に寝る
って感じにしてたのですが
感染しませんでしたびっくり


その間、mionaママが
ご飯の支度から全部お世話してくれて
本当に助かりました
おじいちゃんおばあちゃんからも隔離しなくては、いけないし大変だったと思いますが
おかげで私達夫婦だけの感染で済みました
本当にありがたいです

おじいちゃんおばあちゃんにうつらなくて本当に良かったですえーん