8m28d


うーちゃん、お腹を壊して
お薬を飲み始めて今日で7日目ショック

小児の急性下痢症だそうです

帰省先で5日分処方されていた分も無くなり
昨日病院へ行って追加3日分だしてもらいました


★ビオフェルミン配合散
→腸の働きを助ける

★ミルラクト細粒50%
→消化不良を改善する

この2つをミックスしたものを白湯で溶いて
あげています。
甘いのか、欲しがって美味しそうに飲みます(笑)



ちなみに
この時初めて知ったのですが
【乳幼児医療証】は、発行された都道府県以外では
使えないんですねアセアセ

一旦支払った後
1年以内に役所で申請すれば
後日口座へ返金されるそうです

今回診察代1,200円、お薬代500円

申請に行くの面倒だけど
1,700円あればうーちゃんに何か買ってあげられる

よし!申請に行こう!


いざ領収証を探すと見当たらず真顔
思い返すと、

あ!

2日前くらいに、くちゃくちゃに丸めて捨てた!
そしてゴミ出しちゃってた!


ガーン







離乳食も完全ストップでミルクのみ
それでも大人が食べていると欲しいのか
ヨダレを垂らして、ハイハイで寄ってきます

うぅ、心苦しい
目の前で食べて、ごめんうーちゃんショック



下痢で疲れてきているようで
最近寝起きは目が腫れていて
夜も1時間ほどで泣いて起きますえーん

お尻周りは赤くただれたようになるので
オムツ替えの度に、塗り薬を塗っています
最近はマシになってきました


早くいつもの健康うーちゃんに
戻ろうねニコ