紀伊大島を走る、くしもと大橋は最高(和歌山ポタリング) | ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

E-bike・ミニベロで、オシャレにライド。旅行大好き、時々発信★

オッドアイ猫京猫です。

2024.7

 本州の最南端にある、紀伊大島を走ろう

★出発は和歌山県串本です。紀伊大島は和歌山で一番大きな島

(島)って聞くだけでテンションがあがります。😊

 

くしもと大橋を自転車で走る 

★画像拝借、こんなの見たらいかなくちゃ!

 

曇り空でも、やっぱり気持ちいいですねえ、海の上だもの

だって290mのアーチ橋・386mのループ橋だもの

気持ちいい~

 

★このあとは、山の中の坂道を走って

★トルコ国との友好の証トルコ記念館もありましたよ

こちらは樫野崎灯台、日本で最古といわれている灯台です

みなさん歩いて散策されてました~自転車の方は見なかったですね

 

ここは串本、おざきのひもの 

★串本に戻り、ランチは干物を食べましょう

ここがまた美味しいのなんのって。

お土産屋さんと合体しているお店です、とろアジ定食なり~

1,000円だったかな

 

橋杭岩(はしぐいいわ)へ 

★約850mの列を成して大小40余りの岩柱がそそりたつ

直線で並んでいて不思議な風景でした

★すぐそばに道の駅があり、和歌山なのでみかんパフェを!

ゆっくり休憩できる場所でした~水の中歩いている人もいました。

 

※降水確率90%、あきらめていたけど雨も降らず走れた和歌山、私って晴れ女?

 

★下記ぽちっと応援してもらえたら、嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へにほんブログ村