前泊はひとり2,000円の宿(船旅・隠岐の島) | ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

E-bike・ミニベロで、オシャレにライド。旅行大好き、時々発信★

京猫です。オッドアイ猫

 

隠岐の国へ行こう!!(島根)

隠岐諸島ってどんなとこ?

島根半島の北の日本海に位置します。

隠岐諸島は島前(どうぜん)と島後(どうご)に分けらます。

島前は知夫里島(知夫村)、中ノ島(海士町)、西ノ島(西ノ島町)

島後は(隠岐の島町)のみ。

 

隠岐の島へは、飛行機かフェリーで行けます。

私は、京都からなのでフェリー利用。

(画像拝借)

-------------------------

 

①七類港から

9時出港「フェリーおき」

島後〜海士町〜西ノ島〜七類港(知夫里島は行きません)

 

②七類港から

9時半出港「フェリーくにが」

知夫里島〜西ノ島〜海士町〜島後〜七類港(4島すべて行きます)

 

③境港から

14時25分「フェリーしらしま」

西ノ島~島後18時30分 

翌朝8時30分島後~海士町〜西ノ島〜知夫里島〜境港

 

一番小さな知夫里島へいくためにしました。

ちなみに、自転車を積載できるのはフェリーのみです。

高速船はダメです。(輪行は、隠岐汽船にお問い合わせを。)
-----------------

■1日目

17:00 京都出発→高速道路利用→22:00 島根県米子市泊

-----------------

朝9:30のフェリーに乗るためには、港に8:30ころ行かなければ。

夜中の3:00出発はきつい、まして乗り遅れたら船はありません。

そこで前泊することにしました。

諸事情で京都は夕方出発です。

 

・港付近の宿の空きがない~

・夜10時すぎでもチェックイン可能なホテルは

・宿から七類港まで30分~の場所は

・寝るだけなので、空きさえあれば・・

 

鳥取県米子市のビジネスホテルに空きがありました。

 

なんと、その日は日曜日限定でツインで3,980円。

え?ひとり2,000円で泊まれるの~?

 

安すぎるので、期待してなかったのですが・・

寝るには充分な広さ、角の部屋、ベッドもしっかりしていて、道路沿いホテルでも角部屋で静かに寝れました。

日曜なのでビジネスマン客も少ないのかな。

フロントマンが感じよかったです。

 

おまけに朝のcoffeeとゆで卵、パン付き。

笑えるほどの、お得感。

大満足で2日目の朝を迎えることができました。

評価は、星5つ~でした。

(安すぎるもの)


★これは幸先いいかも〜。

 

ぽちっと応援してもらえたら、嬉しいです。

  ↓↓

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村