大隅半島サイクルモニターツアー①船旅 | ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

E-bike・ミニベロで、オシャレにライド。旅行大好き、時々発信★

こんにちは。京猫です。

2022.9.30~10.3

京都から鹿児島へ行ってきました。

『さんふらわあ』🚢

---------------------------

目指せ!自転車の聖地 大隅半島を走ろう!!
往復乗船代無料でご招待!!

こんな企画があり、申し込みました。(定員25名)

 

・きっとバリバリのサイクリストさんたちでいっぱいなんだろうなあ。

・私みたいな素人でもいいのかなあ。ましてE-BIKEだし。

・もし行けるなら、山と海、自然とグルメ、堪能してみたい。

・サイクリングビギナー、志布志を走る!なんてどうかなあ。

 

そんな思いでしたが、見事当選!😀

 

お連れ様は、前回登場したスポーツ自転車お初の女性です。

もちろんサイクリング旅もお初でございます。

こんな二人がいく大隅半島の船旅(珍道中)です。

-----------------------------

■1日目

16:00~17:00

大阪南港フェリーターミナル受付

 

京都から1時間かかる予定

車に2台の自転車を積み向かいます。

色々あり2時間かかってしまい、17:00到着。

あぶない、あぶない。

港に置いてけぼりにならなくてよかった。(汗)

 

うわっ、『さんふらわあ』おっきい!!

うわっ、サイクリストさん達カッコイイ!!

 

サイクリストさんの中に、cancanさん、Dさん、Kさんがいらっしゃった。

ご挨拶、ごあいさつ。😃

(cancanさん画像拝借)

 

17:00

自動車、バイク、自転車の順に乗船します。

自転車が一番でした。

自転車の運搬は「車両甲板に毛布を敷いて自転車を寝かす」または「輪行」。

私たちはもちろん、寝かす!です。(それしかできませんもの)

 

エレベーターで6階へ。

キャ-、ホテルのロビーみたい!😍

テンション上がりまくりの二人です。

 

17:55

ドラの音とともに、志布志港に向けて出航です。

15時間の船旅です。

 

まずは船内探検隊。

レストラン、プロジェクトマッピング、ウイズペットルーム、お風呂など

 

船内宿泊部屋は、プライベートベット。

相部屋ですけど、一人の空間。
ベッドにテレビ・コンセント・ロゴ入りタオル、寝るだけなので快適です。

 

船員さんとお話したら、本日は乗組員含めて150名ほどです。とのこと。

どこへいってもユッタリで混雑することなく、それが嬉しかったです。

今回の企画では女性7名参加のようでした。

 

18:00

レストランにて夕食

1500円 お安く美味しく沢山(笑)いただけます。

生ビールは500円。

2時間ほどゆっくり会食し、夜のデッキに出たりしました。

 

21:30

展望風呂の時間が終わってしまい、シャワーを利用

綺麗なシャワー室、洗面台も装備、助かりました。

 

22:30

船が少し揺れます、念のため酔い止めを飲みます。

明日はどんな朝になるか楽しみに寝ます。

 

※こんな素敵なフェリー体験、しかも無料とは・・

鹿児島県大隅地域振興局さまに感謝、感謝。

明日は朝から楽しめそうです。👸

 

★下記ぽちっと応援してもらえたら、嬉しいです。 

  ↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへにほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村