天理ダムはゲキサカだった★さくら舞い散る(奈良) | ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

ミニベロ・イーバイクっていいね ソウソウ気分。

E-bike・ミニベロで、オシャレにライド。旅行大好き、時々発信★

2022.4.

天理ダムにいってみた。

最近、坂の上の絶景にはまり、今回も坂道に挑戦。

 

まずは『道の駅なら歴史芸術文化村』

オシャレすぎて、地元の道の駅とはちょっと勝手が違うかな。

 

■ここから天理ダム目指します。

ダムまでは約5km  標高差は196m

■左へ行くと桃尾の滝 興味あるけどスルーして直進

勾配8% 

イーバイクだけどミニベロタイプなので結構きつい。

でも大丈夫、しんどいけどアシストのおかげで頑張れます。

■ダムの下まできました。放流してるとこ見たいなあ

■もうすこしゲキサカをのぼると、バス停

天理ダムとうちゃこ。空がきれいすぎ。

■ダムの上です。

■下を見る 高いので少し怖いです。

■ダムから少し上がったところにのすばらしい絶景が。。

 

■はなびらひらひら、桜みち

こんな景色がみれるなんて。坂の上っていいね。私にとってはゲキサカだけど。

 

さあ、もっともっと坂の上へいこう、ゲキサカ笠そばいく?

・・・・・Writer 京猫・・ ウインク

 

★ポチッと、ランキング応援していただけたら嬉しいです。

    ↓↓↓

↓↓↓

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村

 

 ポタリングランキング

 

ご覧いただきありがとうございました。