先日のお昼、加須の小亀うどんに行ってきました。これまで、何度か行ってますが、とても美味しいうどん屋さんです。



過去には現在の上皇、上皇后様がいらっしゃったこともある由緒あるお店。
6月25日は「うどんの日」らしく、11:30にはかなりの行列で、待つこと30分。




ようやく案内されると、ゆったりとした座敷の席で名物の「冷や汁うどんセット」を注文しました。

ここの麺はとても透明感のある白色で、ツルッとしつつも腰があり、とても長いのが特徴です。
青紫蘇に胡麻味噌のつけ汁がほんのり甘くてとても美味しく、いつ食べても満足できる味です。



元々、加須はうどんが名産。そして、小亀うどんは数あるお店の中でも1、2位を争う名店です。
るるぶの冊子を持参したら、割引券をいただいたので、また食べに来ることにしようと思います!