今ではAKB48グループのファンではなくなり、

何故あんなに熱くなっていたのか、

ただ不思議な気持ちだけが残る。

4年ぐらい前までは握手会によく通った。幕張メッセ、マリンメッセ福岡・・・

早朝から、何千人、何万人ものファンが押し寄せ、大行列。

7時に行ったら、もう千人ぐらい並んでた。暑い日、熱い想い・・・

コロナ禍の今では信じられないが、

若者だけでなく、おっさんたちもけっこう居たなあ。あっ、その中の一人。

 

どうですか、皆様方も懐かしいでしょ。

 

 

滅多に無い、カメラOKの時!

 

グッズをもとめて、ショップへ

 

AKBエピソード1

6月1日の「AKB48選抜総選挙ミュージアム」のオープニングセレモニーで、まゆゆが指原を「さっし一は全メンバーの敵というか、一人だけ票数がおかしいじゃないですか。打倒さつしーていう感じ」と発言。これを受け、指原はツイッターで、私はみんなの敵だから仕方ないのかな。。。ぐるぐるぐる一つと今日夕方くらいからずっと考えています」とコメントし、悩んでいる様子をうかがわせた。ネガティブな発言をした指原に対し、ファンのとらえ方は様々だ。
「みんなの敵?僕らは莉乃ちゃんの味方」と励ますファンもいるが、一方で「へこんでるフリしてるに決まってんだろ。さっしーなめんなW」「と ゛策略l」と決め付ける声も。だが、指原を知るAKB関係者は、ヘコんでる説lを主張する。
「3年前、指原が総選挙1位になった時、一部メンバーがセンター指原の選抜を『スキャンダル選抜』などと陰口を叩き、バラエティー番組への露出を増やす姿には『スキャンダルを起こしたから売れた』と批判した。そのときの指原は悔しさをにじませて、精神的に不安定になってしまった。仕事へのモチベーションも下がっていた時期ですね」
昨年1位に返り咲いた指原は、壇上スピーチで「2年前の1位はスキャンダルからの大逆転、AKBのストーリーに支えられての1位。私もいつかみんなみたいに指原莉乃として評価されたいと思いました」と涙を流して心境を明かした・・・

 

AKBエピソード2
紅白で端にいた兒玉遥が3位の後にセンターポジに走ってきたのは自分が二位になると思ったから・・・

めちゃくちゃに『はるっぴ』を揶揄した当時の5ch


★頭隠して整形隠さず (重要なことを忘れたさま)

★猫に小判 豚に真珠 兒玉にセンター (似合わない立場におかれると窮する)

★アンチ千里を走る (ネットの悪い噂の伝達は超早い)

★悪目立ち身につかず (ショウタイム!)

★蓼食う兒玉ヲタも好き好き (物好きなやつがいるもんだ)

★暑さ寒さも兒玉まで (兒玉が発言すると空気が一変するさま)

★アバターもえくぼ (兒玉ヲタのたとえ)

★慌てる兒玉は貰いが少ない (有頂天になってセンターへ走らないこと)

★一寸先は兒玉 (少しのミスで兒玉みたいになるので注意せよ)
 ★井の中の兒玉大海を知らず (AKB村にいるからこんなことに・・・)

おい、こら。

       はるっぴ、今からでも遅くない。Comeback to HKT

                        そういえば、咲良はどうなった・・・

 

日韓合同のガールズグループ・IZ*ONEが活動を終了すると3月10日に発表された。

だが、本人は韓国に残るとの情報も・・・

さくらたんも、Comeback to HKT