北国では、雪の具合はどうでしょうか。

ここ九州熊本は、暖冬の日々に御座います。

きょうの日中は暑いくらいでした。

お仕事などでおつかれの皆様にしばしの休息を。

以下、笑って頂ければ、幸いにございます。

 

(題)アベちゃんを追及する野党の皆様へ
 作詞(ぱくり):いくちゃん 作曲:槇原敬之さん

 

桜を見る会に並んだ いろんなヤツを見てみた
ひとそれぞれ事情はあるけれど
だれもみんなアベちゃん寄り
この中で誰が腹黒だなんて 争う事もしないで
のうのうと誇らしげに ちゃんとピースをしている
それなのに僕ら野党は
どうしてこうもひがみたがる
一人ひとり違うのにその中で 
アッキーをいじりたおす
そうさ 僕らは 日本に一つだけじゃなーい
一人ひとり違う党を持つ
分裂をくい止めたいのだが
野党連合 絵に描いた餅


(題)噛んだ皮
 作詞(ぱくり):いくちゃん 作曲:南こうせつさん

 

あなたはもう忘れたかしら
荒い漁船尖閣に突っ込んでー
小さな島をがたがたさせたー
あなたは日本への旅行を取りやめ
マスクはあるかいって きいたのよー
観光で来てたあの頃 なにもこわくなかった
ただあなたの傍若無人ぶりが 
こ・わ・か・っ・た

 (お互い新型コロナウイルス対策に取り組みましょう)

 

 追伸:ここ重要!!

私の小説『あの青い空と海を』を連載中でございます。

ぜひお読みいただいて、「いいね」をお願いします。

では・・・