娘の入園準備、まだまだ続いていますアップ


先日作ったバックや巾着類(http://ameblo.jp/miomiyon/entry-10792466276.html )に続き、週末はスモックアレンジをしましたひらめき電球


園の指定スモック↓


気ままな生活

コレに、まず・・・


胸元にレースとボタンをつけ、


気ままな生活

ポッケ部分にリボンをつけ、


気ままな生活


裾にフリフリレースをつけ


気ままな生活



じゃじゃ~んクラッカー

頭の中でイメージしていた通りのモノができましたラブラブ


気ままな生活

我ながら、なかなか可愛いラブラブ!


でも、頭でイメージしたものが実際完成したらどうなるか分からなくて、とりあえず1枚だけ作ったから、もう1枚作らなきゃですあせる


後ろもまっさらだから、大きめにワッペンか何かで名前つけたり、可愛くしますひらめき電球


こういうのって、1枚目で満足して2枚目ってなかなかすすまなそうよねあせる

入園までには絶対仕上げなきゃだけど・・・あせる



でも、ソーイング熱に火がついた勢いで、友達への出産プレゼントの一つであるスリングも作り上げましたアップ

先日書いた(http://ameblo.jp/miomiyon/entry-10805738657.html )2ヶ月の息子も使っているコノ↓抱っこ紐音譜


気ままな生活


派手目が良いとのリクエストいただいたので、娘用に作ったのと同じ生地で完成アップ


気ままな生活


着用するとこんな感じ目


気ままな生活

↑抱っこされているのは1歳ちょっとの娘ねビックリマーク


(こうやって見ると、娘と息子似てるなぁ~ニコニコ


友達のベイビーの誕生がますます楽しみになってきましたひらめき電球



4月まで後ちょっとDASH!


娘の入園に、友達の出産・・・楽しみがいっぱいやってくるよぉベル