なかなか忙しい今週。昨日もバタバタ。
お昼頃はランチ宝庫の恵比寿にいたのですが、あまりに暑い中歩き回ったせいか何が食べたいか決まらず。食欲がわかない。富士そばでかるく済ませようかとも思ったのですが、、、朝そばと比べるとどれもひかれず。
これじゃダメだと思いつつ次に渋谷行き。結果、前から気になっていたちばからに行ってみました。

渋谷道玄坂?ちばから、ミニらーめん豚一切れ、870円。
道玄坂も上、神泉の方。なかなか行かないエリア。なのに1時すぎの訪問で、中待ち4人の次、外待ち1人目に接続。さすがの人気店!20分分ほど待って入店。その頃には外まで行列なってました。

横からー。豚、麗しい!
相席だったので真横から撮れなかった。

初訪でビビり、ミニ。なのでヤサイアブラネギ増しコール。なかなかの野菜標高。豚は厚みあるのに柔らかく味も濃すぎずこりゃ美味い!ブタメンみたいな角煮タイプ。けど、トロトロすぎず、固すぎず、かなり好みな豚。アブラ増しが固形じゃないのは好みではなし。カラメコールなしだと野菜処理大変。テーブルには一味と胡椒のみだし。
優しいまろやかなクリーミーインスパイア系。けして本家二郎のようなパンチはない。麺もピロピロ平打ちでワシワシ食べるようなタイプではない。ただ、これはこれで美味しかった。食欲不振はどこへやら(笑)量的にはミニでは物足りないくらい。けど、仕事中だしちょうど良いかな。
場所や時間もあると思いますが、味わいも優しいので、他コレ系の店と違って、ガテン系体育会系の人はほぼいなかった。女性の方や大学生くらいの子が目立つ。隣で食べてた大学生の男子。大盛なのかな?私が入店した時にはすでに食べてたのに、出る時にもフーフーいいながらまだ頑張って食べてた(笑)残さないのは偉いけども、外待ちもいるんだからと思ってしまう。回転は悪い客層かも。
ここなら娘ズ連れていけるな。渋谷行って、ラーメン食べようって言ったら大ブーイングだろうけど(笑)

次回参考用。




おまけ
今朝の体重64、5kg
お昼はちばからだったので、夜はサラダのみ。