先日お昼、遠出してて、先輩に教えてもらったこちらへ寄ってみました。


雪が谷大塚、葉月、葉月らぁめん900円。

おすすめ聞いてなくて悩みましたが、店名の方にしました。初は左上が定番なのですが。


12時少し前訪問。運良く中待ち二人目。出る頃には炎天下の中、外並びまくってたのでタイミング良かった!

セントラルキッチン採用的なチェーン展開チックになってる店とは違い、こちらは老夫婦お二人。ご主人のこだわりの手作り品。ただこだわり凄そう。アピールが凄い(笑)奥様の接客はめちゃくちゃ丁寧。外には日傘置いてあって並んでいる方は使ってました。良いサービス。

トッピングやめたのは和え玉食べたかったから。250円。ジャンクな和風マヨ味。こういうのもいけるご主人凄い!


全部めちゃくちゃ美味しかった!
ちょっとだいぶ衝撃でした。豚!とか煮干し!とかドカンとした味じゃないけど、優しい味わいに物凄い複雑な旨味。貝出汁強く感じるし、節の脂がまた美味い。てづくりのチャーシューは豚も鷄も絶品。メンマも美味い。なにより麺が中太ストレート。味わい凄い!和え玉半分はマンマ食べてしまった。つけ麺風にしたら魚系強く感じてこれまた美味い!もう一個和え玉いってもいいくらい。並んでたのでやめましたが。
近くにあったら通って、全制覇したい。

必ず再訪します!ごちそうさまでした!