明日から四連休!都民な我が家はどうしよう。。。
近場?都内ならいいかな。。。原宿か新大久保でもフラッと子供ら連れていこうかな。いやいやステイホームかな。ちなみに子供らは土曜日は学校。四連休ではなし。コロナ世代、ゆとりない世代。


連休前にラーメン欲を解消へ!
今日は遠出してたので、通り道で教えてもらったらーめん陸いってみました!

世田谷上町、らーめん陸、豚増しらーめん1000円。ヤサイマシ。他普通。←初訪なので。同僚より豚が最強だから増せといわれたので豚は増し。
汁少な!キャベツ率高!豚旨そう!

結果、豚チョー美味い!!レアチャーシューだったり、脂身多いのも好きですが、これは豚食べたーって感じ!
麺も好きなゴワゴワ、ワシワシ系。ノーマルにしたら量はまったく大したことなく難なく完食。
ただ、汁はかなり優しい?甘い。ダメージかなり少なめ。毒毒しいの期待してたのでちょっと期待外れでした。でも美味しかったです^_^

横から。美し〜。

ちなみにワンロット6人と7人。前待ち10数人いたのですが、次々ロットで入れたので20分待ちくらいでした。。。中待ちの最後のとこにアルコールは置いてありましたが、それ以外は特に対策してない感じ。かなりの密でした。。。
それと面白いのが
ここはコールじゃなく、中待ちの時に食券買ったら自分で好みチェックするんです。コールの仕方分からないとか恥ずかしいっていうこれ系初心者にはいいんじゃないですかね?ひょっとしたら言葉を発しないための対策のひとつなのかな?取り入れてもいいかと思いますね。カウンター座って、キッチンに向かってコールするのって今はどうかと思うので。
アブラ、前ロットの人の盛りを見て普通にしてしまった。。背脂で良かったな。そしてあの人は大らーめんだったのだな。




おまけ


今週の体重記録、あまり変化なし。


四連休で増えるでしょう。仕方なし。