何回も行っている神田。
なぜか未訪で。行きたいなーとはずっと思っていたのですが、ダメージあると仕事中はなー。と。
ヤル気もなく。小雨の昨日。ようやく行ってみました。


神田、鬼金棒、特製カラシビ味噌らー麺、1200円。お初なのでカラシビは普通コール。


カラシビは、なし、少、普通、マシと無料で選べて鬼マシは有料。

11時15分ごろ到着。外待ち五人ほど。早くいったつもりだったのに!相変わらず凄い人気。
せっかく来たからと特製に。
普通のカラシビ味噌らー麺で900円かな?かなり強気な価格設定。さすが人気店。
超有名店だし、かなりの期待値で行ってしまったのがわるかったのか、、、ハッキリ言って衝撃とか感動はまったくなかった。普通コールだとカラシビもまったくダメージなし。ウリの角煮もこんなもん?って大きさ。味はしっかりとつけられてて角煮として美味しかった。大きさは二郎系に慣れちゃうとダメですね(笑)

味噌ラーメンとしては美味しいと思います!が、1200円は高いなー。次あるとしたらつけ麺食べてみたいし、シビ普通のカラ増にします。
ラーメンも嗜好品なんで好みに合わなかったのかも。体調とかもあるのかな。ただ、中本も二郎もお初ん時っていいイメージなかったんですよね。中毒性というかふとしたらまた食べたくなるのかも。

隣の隣の方がつけ麺シビカラ鬼マシを汗だくで食べてて。人生中一回でいいから鬼マシもしてみたいかも。



おまけ①
最近ラーメンアプリを入れてみました。
自分食べたの記録できる。写真から店やら日付やら引っ張ってくれて便利。週一杯程度に我慢するためにも活用します!



おまけ②

体重記録。かわらずー。