久々外出。
びっくり!六本木も赤坂も人が少ない!
お昼時なのに富士そばの列が短い!
しんぱち食堂も外には列がない!

悩んだ挙句包丁やの様子見に行ってみました。


まぐろカツランチ、580円。


12時半ごろで列もなく、一人と伝えたらテーブル席へ案内された。。。ガラガラとまではいかないけど、いつもの活気はまったくなし。ちょっと目の当たりにしたら驚きです。こりゃホントに都心部の飲食店ヤバいことになりそうです。
在宅などで人いない。居ても飲み控える。会社命令のところもあるようで。地元で飲んでも会社そばには寄れないでしょう。そして、接待や宴会中止。。。

あ、包丁やさん、冷めたまぐろカツでしたが、美味しくいただきました!まぐろカツってあんな味なんですね。白身みたいでした!卵かけご飯半分、ふりかけご飯半分でおかわりは我慢。ご飯おかわりする人なら相変わらずコスパ抜群です!!



次は夜行くかな。



おまけ
今朝の体重68、9kg
目標まであと2、5kg


謎の膝痛。もも裏痛。でウォーキングも筋トレも控えてます。お酒は控えられません。
長男に続き、今日は次女が発熱だそう。今日は飲めないかな、、、