記録だけは残しときたいので

金曜日はやはり飲み過ぎました。
なんとか24時頃には帰宅。早く帰りたい一心で自転車乗ってた、、、

5時には起きて、7時前の新幹線でガーラ湯沢へ。
今回は長女次女スキーデビュー!三人で行きました。キツカワナクテサイコー。
二日酔いはあまりなく、東京駅でおにぎり買って新幹線の中で朝ごはん。なんてしてたらアッと言う間!近いですねー。湯沢町まったく雪無し!こんなの初めて見ました。

レンタルは事前に申し込みしてあったのでQRコード見せて簡単。
問題はリフト券。。。午後からでリフトはいいやと思ってたら下には雪はなく、上に行くにはゴンドラ券が必要で。しかも一回券とかはなくフリーのみ。結局仕方なしにゴンドラフリー買って、お昼に午後ゴンドラリフト共通券引き換えにまた下山するという大変さ。ただ、お昼はおなか空かなかったので長女カツカレー、次女甘口カレー、食べてる間にパパ一人で行きました。

午前中は基本からやって、なんとかボーゲンマスター。お昼食べたら高速リフト乗って、初心者コースを4本滑りました。最初のリフトこそ乗るときに次女、降りる時に長女、転びましたが、最後は長女はまったく転ばずに滑り切るとこまで成長しました!次女はスピードに慣れてないけど、堅実に滑ってました。

4時ごろには次女疲れ限界であがりました。
その後温泉?スパ?ガーラの湯入って、大道芸見て、ご飯食べて、花火も見て、お土産屋さんフラフラして、7時すぎの新幹線で帰りました。ガーラの湯、前評判見てましたが、あれで大人1300円は高すぎ。

約15年ぶりのスキー。筋肉痛ヤバし。
大学生のころはインストラクターアルバイトしてたので記憶たどってなんとか教えられましたが、面倒見るのに、ストックなしで登るを繰り返したから足腰ガクガク、汗ダクダク、息はあがりまくり。そもそもいい天気すぎて物凄い暑かったです。

ガーラ湯沢良い設備ですが、全てが高い!
最近の他のスキー場はどんな感じなのかな。

新幹線。リフト。レンタルは事前支払い。
現地記録用
朝御飯1000円、三人分おにぎり、お茶。
ゴンドラ4000円。
ロッカー1000円。一日使えて便利。
休憩600円。チュロス、コーラ
お昼2500円。カレー二人分。
休憩1200円。クレープ二人分。
お風呂3000円。三人。
晩御飯5000円。一人1600円くらい。
おみやげ1200円。
アイス1000円。
その他雑費。。。
明らかに20000円越え!!
パパの小遣い、ムリー。



ちなみに日曜日はまったく体動かず。
一日ダラダラ過ごしました!