パパとママは今日まで夏休み爆笑


子供たちは保育園。
(ごめんね)


パパとのデートは、じじばばに預けてお出かけしたぶりです星


子育てに追われ、パパともゆっくりお話し出来ないので、2人の時間はとっても大切。


デート…といっても、今日はひたすら読書(笑)


子供がまだ生まれて居ない時も、ひたすら読書のデートが多かったニコニコ


でもね、なんだか2人で居ると読書が捗るんです。


飽きたら喋って、お腹が空いたら一緒にランチやお茶を楽しめる人がいるって、幸せですイエローハーツ


今日は、まず代官山の蔦屋書店へ。






2人で朝から4時間近く。


ブログを書いたり、書店を探索したり、本を読んだり。




ちょうどブラタモリの佐渡バージョンを見つけて、2人で眺めました。


そして、ランチはどうしようかと雑誌をペラペラ。


昨日は私の希望でディズニーランドへついてきて貰ったので、ランチはパパに選んでもらいましたニヤリ


パパが選ぶと大体ラーメン(笑)


オサレなランチとか、ゆったりコース料理…なんてのには無縁(笑)


しかも、代官山蔦屋書店から徒歩20分くらいのところをセレクト。


この暑い中、20分も歩くなんて、なんの罰ゲームだろう…と思いましたが、暑い暑いと汗をかきながらのウォーキングも楽しかった。


子供産まれる前は、ウォーキングもデートの一貫でしたラブ


ひたすら歩いて、ひたすら読書。


あの頃はかなり自由だったなぁ(笑)


昔歩いた場所でもあり、思い出話しに花を咲かせながら到着。



人気店でしばらく並びました。


パパは雑誌に掲載されていた辛つけ麺。



私は普通のつけ麺。


どちらもとても美味しかったピンクハート


満腹になり、またまたカフェに移動。


読書再開。


満腹だったはずなのに、こんな甘いものを…


太る(笑)


読書しまくって、今日1日でなんと5冊も本を読みきってしまったチュー


なんて幸せ。


そして、満腹のまま帰宅し、ちょっぴり昼寝をしてから、子供たちをお迎えに行きました。


普段パパとゆっくり話したいなぁ…と思っている割に、今日1日でたくさん話をしたわけではないけれど、パパとのまったりゆったりとしたデートに癒され、最高の1日になりましたラブ


やっぱりパパと結婚してよかったなぁと心から思えた1日でした。


夏休み最後。


お休みありがとうございましたニコニコ


帰宅した子供たちは、久しぶりの保育園で興奮気味。


ずーっと喋っています。


でも、パパとママがいる夏休みの方が良かったなぁ…と、2人とも少し切なそう星


そう思って貰えるのは、親としては嬉しい


きっといつかは、私たち親と過ごす夏休みよりも、部活やバイトや、友達と過ごす時間を楽しいと感じるようになるから。


寂しいけど、そうなったら、パパとまたひたすらウォーキングと読書をして、デートを楽しめば良いかなぁ照れ