子供たちは昨日が夏休み最終日。
(パパとママは大人の都合で今日まで)


昨日はディズニーランドへ行ってきましたラブ


混雑予想も元々激混み予報ではなかったのですが、台風翌日だったからか、朝方雨がぱらついていたからか、とても空いていました。


空いていることに喜ぶ、というより、ホッとする私。


というのも、主人はディズニーランドが大嫌いな人笑い泣き


何故混雑してるところにお金を払っていく必要があるのか…と文句を言いながら一緒に来てくれました(笑)


だから、空いててホッとした。


それでも何でご飯を食べるのにこんなに並ぶんだ…とかブツブツ言ってたけど(笑)


とりあえず常にブツブツ文句がうるさかったけど、着いて来てくれたから感謝しよう口笛


朝一から行くのは疲れる…ご主人様が言うので、朝はのんびり寝て、朝ごはんと公文の宿題を済ませてから出発。


到着は11時頃。




35周年の飾りが可愛いピンクハート


バズのファストパスを取ってから、混む前にお昼ごはん。

アリスのクイーン・オブ・ハートへ。



お子様ランチ。


ハンバーグ。


ステーキ(写真ブレた)。


ステーキは大人用でしたが、子供たちに食べられる…あるある。


ごはん後、可愛いダンボに入ったポップコーンを入手してから、まずはウェスタンリバー鉄道へ。


ウェスタンリバー鉄道0分待ち。




今回は、長男5歳、長女3歳両方が楽しめる乗り物ツアーをママがプランニングウインク




ウェスタンリバー鉄道から眺めるビックサンダーマウンテン。


ビックサンダーマウンテンはいつか乗ろうねおねがい


ウェスタンリバー鉄道、最初は楽しく乗ってたのに、2人とも恐竜が出てくるコーナーが怖かったみたいで、最後テンション激下がり(笑)


恐竜好きなのにね、食べられると思ったみたい。


テンション下がったまま、ジャングルクルーズへ移動。


ジャングルクルーズ10分待ち。



また怖い場所へ連れて行かれるのではないかと不安そうな2人(笑)


大丈夫、怖くないよ口笛と伝えても信じてもらえず…


でも、予想に反して楽しかったみたいで、ここでは笑顔おねがい


そのあと、カリブの海賊へ。


カリブの海賊10待ち。


長男5歳は怖いから乗りたくないと泣いてましたが、無理やり乗せてみたら、意外に楽しかった様子照れ 


ほら、乗ってみて良かったでしょう、何事も挑戦だよ、とドヤ顔の私。


ファストパスを取ったバズの時間がやってきたので、バズへ。


長男はディズニーランド4回目。長女は3回目。


バズが楽しかったのは記憶にあって、2人とも(因みにパパも)夢中でバンバンしてました(笑)



(ディズニーアンチなパパも夢中)


徐々にディズニーマジックにかかってきた2人。
 



とっても楽しそう。


あれ乗りたいこれ乗りたいとアピールし始めた。 

 
長男リクエストのアリスのティーパーティ。10分待ち。



相当楽しかったみたいで、2回も乗りました。


そのあとは長女リクエストのキャッスルカルーセル。


2人とも一人で乗りたいと言って、1人ずつ乗りました。




そんな姿に、成長を感じ、少しうるっ。


うるっとしたあと、すぐ近くでスモークターキーレッグを入手して、腹ごしらえ。




ディズニーアンチなパパも認めるおいしさ。4人で2本購入して丁度良かった星


腹ごしらえを済ませた後は空飛ぶダンボへ。昨日最長記録の30分待ち。


それでも30分でダンボが乗れるなんて、やっぱり空いてる照れ


空を飛んでいる感覚が楽しかったようで、ご満悦の2人。




でも、そこからいっきにどん底へ。


意地悪なママが、無理やりホーンテッドマンションへ連れて行き、またまたテンション激下がりの2人(笑)


その姿も可愛くて、ママご満悦照れ


笑ったり、泣いたり、怖がったり、全ての姿が愛おしく感じる。


子供を連れて、ディズニーランドへ行くのはママの夢だったから照れ


…つづく。