佐渡3日目も、朝から散歩。


前日に捕獲したヤドカリやカニを海へ返しに。




名残おしそうな長男5歳。


貝殻だけ、持って帰りました。


そのあと、ひいおじいちゃんに会いに行くついでに、ひまわり畑に寄りました。


毎年ここに来ると、佐渡へ帰ってきたなぁと思います。


毎年ここで家族写真を撮ります。


ここでは蝶々を捕獲し、海へ。

 
海水浴といっても、日本海の海。


所謂砂浜ビーチではなく、石だらけのビーチ。


裸足ではなく、サンダルを履いて海に入ります。





婚約して、初めて佐渡に行った時に、砂浜ではないビーチに驚きました。


ビキニを持っていきましたが、岩がゴツゴツしていて、ビキニだと肌が切れて痛い(笑)


今回はラッシュガードで全身ガード。
 

子供たちはそんなに激しく泳がないので、水着のままです。


佐渡の海は水が透き通っていて、浅瀬にも魚がたくさんいます。


この日は曇りで水が冷たくて、私は寒くて泳げなかったけど、子供たちは関係なし。



楽しそうに、でも岩場なので、恐る恐る遊んでいましたてへぺろ


お風呂上がり、寒いーと言いながら、皆んなで食べたおにぎり、お稲荷さん、メンチカツ。



岩の上で食べているからか、外で食べているからか、水の中で楽しんだからか、格別に美味しくて照れ


みんなぺろり完食。


そのあとおじいちゃんの畑へ行きましたが、



そこでも、採りたてトマトをぺろり。



佐渡の食べ物は美味しいんだよねぇラブ


今回食べた、佐渡ならではのご飯。


鮑のバター醤油焼き。




大根おろしともずくの冷やしそば。
 



他にもサザエや魚など、沢山食べましたおねがい


海の幸も山の幸も、なんだか全部美味しい。


水が綺麗だから?新鮮だから?

 
佐渡に来ると、毎回食べ過ぎて数キロ太って帰宅します。


美味しくて食べ過ぎてしまいますアセアセ


体型戻すの大変なんだよなぁ(笑)