昨日長男5歳とデートしましたが、長女はお昼寝をしていたためにお留守番。


昆虫展でおもちゃを買ってもらった長男は


「ねー、○(妹)ちゃんのお土産も買ってあげようよ」


と、優しい一言おねがい


昆虫展のお土産屋さんを見て回りましたが、あんまり良いものがなく(蝶々のフィギュアはどうかと長男に提案されましたが、長女が喜びそうなものかは微妙で)、上野のおもちゃ屋さんへ移動。


長男が選んだのは、シルバニアファミリーの可愛い木のおへやセット。
※画像お借りしました。




私はもう少し安く済ませようと思いましたが、長男が、絶対これと。


理由は妹の好きなブランコがついているからとおねがい


長男が絶対これ、と言っただけあり、長女大喜びピンクハート


寝るまでずーっと遊んでたラブ





途中、昆虫が襲いにきて、キィーーーーーと声をあげていたけれど(笑)




私はこの子達を購入ラブラブ


愛くるしい子達ラブ




シルバニア、やっぱり可愛いですラブ


長女が喜んでくれてよかったピンクハート


それを長男が選んだことに意味ありラブ