カポエラ | ぐゎらん堂本舗~村瀬美音の徒然日記~

ぐゎらん堂本舗~村瀬美音の徒然日記~

ダンサー村瀬美音のお気楽な日記帳ですよ~!

舞台の出演情報や近況報告など書いてます。

わっしょいo(`▽´)o

ぐゎらん堂本舗~村瀬美音の徒然日記~-SN3P0193.jpg

昨日から秩父で教えとリハーサルをしてきました~。


皆、来年の春に向けて頑張ってますo(`▽´)o



ワタクシは、振り付けとステージングを考えるのに必死ですε=ε=┏( ・_・)┛

う~む…頑張らねば。




そして、今日はぬわんとアバダ・カポエイラの方々がスタジオに、ワークショップをしに来て下さいました!




ずっと興味があったけど、なんだかそのままにしてしまっていたカポエラを体感して、凄く感激!



たかしさんを元とするアバダ・カポエイラの皆さんに、基礎からとても丁寧に教えてもらいました。


基本のジンガ、蹴り方、避け方、側転、そして楽器演奏や歌までo(`▽´)o


最後はみんなで輪になって、手拍子と歌でリズムを作るなか、二人ずつ輪のなかで習ったことを組み合わせて立合いました(`∇´ゞ


スタジオの皆も生き生きと楽しそうに、初カポエラをしておりました。



僕自身も、今まで映像で見ていただけのカポエラを生体験できて、メチャメチャ楽しかったですo(`▽´)o



ワークショップ終了後、たかしさんに色んなお話を伺いました。


カポエラの起源、歌の意味、相手の出方を伺いながら互いに作り出していくリズム、そしてカポエラはとても自由だということ………


とても貴重な話を聞けました。

凄いよ…本当に凄いよ。

カポエラ…。




とーにかく!今日という日と素敵な出会いに心から感謝して、明日からの活力にするアタシでした(≧∇≦)