今日はオフ日o(`▽´)o | ぐゎらん堂本舗~村瀬美音の徒然日記~

ぐゎらん堂本舗~村瀬美音の徒然日記~

ダンサー村瀬美音のお気楽な日記帳ですよ~!

舞台の出演情報や近況報告など書いてます。

わっしょいo(`▽´)o

ぐゎらん堂本舗~村瀬美音の徒然日記~-100528_1809~01.jpg

今日は『SHOW-WA-SHOW』のリハーサルはお休みなので、ゆっくりとしながらSHOW-WA-SHOWのテーマでもある、『昭和』について想いを廻らせてみました。


………『昭和』から『平成』になったのは、僕が丁度小学校に進学するのと同じくらいでした。

ですから、僕にとっての『昭和』は保育園時代の想い出ですf^_^;

このころは親が共働きで、僕は保育園に行っていました~!


うちの親父はベーシストをする傍ら、ライヴハウスのマスターで、『ぐゎらん堂』というフォークソングやカントリーやブルース中心の店を経営していました。(僕のブログのタイトルもこの店が由来です!)



たまにお店について行ってはカルピスを飲みながら、ライヴを聞いたりしてたのを覚えています(`∇´ゞ


ですから、高田渡さん、なぎらけんいちさん、斉藤哲夫さん等など………
このような方々の歌は今でも忘れることなく、ココロに残っています。


今では、たまに自分でギターを弾いて、なぎらさんに成り切ってみたりして…f^_^;




………う~ん。あまり昭和を知らない僕が言うのもなんですが………

…なんだか、『昭和』はあったかい歌が多い時代な気がします。


とにかく!明日からまたSHOW-WA-SHOWの稽古頑張るぞ!

あぁ、そういえば…あの頃は自分がダンサーになるなんて、想像もしなかったなぁ( ̄∀ ̄)