こんばんは
今日はステロイドパルス入院2日目ですニコニコ

 

 

 

昨日はなかなか寝付けず眠れたの2時か3時ぐらいだったかな
熱は下がってたけど少し頭痛有り。

血圧低めの79-60ぐらい。帰ってから血圧計買おうかな?と考えました。
めまいがあったけど、少し経ったら大丈夫になったので院内散歩したり。


朝ご飯食べた後に点滴予定だったけど、昨日の点滴終わった後血が逆流して
その部分が固まってて使えなくなってたらしく、新しく刺しなおすことに。
ま、またか~!?やだな…仕方ないけど笑い泣き

看護師さんが左やってダメで右やってダメでやっぱり左やって…を見てたら
具合悪くなって横になりました(笑)なぜかジッと見ちゃってた。


今日も点滴中、口の中に苦みがあって終わったらなくなったけど
今回は少し時間がたった頃左右の視力が少しぼんやりし始めました。

目が潤むというか、何だろう?見えにくい?ってびっくり
これも先生に聞いたらたまにみかける症状らしいけど
退院する頃には治るんかな?視力落ちたら困る泣くうさぎ

病院の夜ご飯も美味しかった。


気になってた血糖値なんですが、入院中は

朝、昼、夜ご飯前、寝る前の1日4回計るそうです。
昨日の夜の血糖値聞き忘れてたけど、なんと寝る前は240あったそうで…

高すぎる!
朝から夜にかけて緩やかに上がっていくらしいけど200越えちゃうものなんですかね…
間食してないんだけど、今の点滴中だけだといいな。
という事で昨日は昼86、夜117、寝る前240
 

ちなみに今日は朝118、昼140、夜124、寝る前218だそうで

昨日よりはいいけど200越え…病院のご飯残したら変わるのかしら昇天

こうなると普段の血糖値気になる。


なんか夕方からも微熱、頭痛、低血圧、目の不調が重なってます。
家にいる時は36.5で健康!みたいな感じだったので副作用なんだろうな。
今日は眠れると嬉しい。

あと1日!ではおやすみなさい🌙