こんばんはニコニコ

今日から扁桃腺摘出のため入院になりました。

IgA腎症確定前と変わらず蛋白、潜血2+か3+が続いていて

将来的に腎不全にならないためにも早めに手術をと進められたので

扁桃腺摘出術+ステロイドパルス療法に入っていきます。

本当はもっと早く手術したかったけど、子宮筋腫の手術、仕事の兼ね合いや

耳鼻科の空き状況でこの時期にする事に。

 

 

今回で全身麻酔の手術4回目になるし(全身麻酔苦手)

扁摘も嫌で正直逃げ出したい。

でも逃げてもどうしようもないし寛解への道のり!と思いながら気合い入れねばおーっ!

 

入院1日目(手術前日)
・入院手続き
・入浴可
・21時以降は食事不可
・普段通りの食事
 

 

今日は入院手続き、身長体重、血圧など測り病棟や部屋の案内を受ける。

シャワー浴びてのんびり、夕方に診察あり。

明日朝までにOS1を飲みきって備えます。

あまり難しく考えすぎると憂鬱になっちゃうので楽しい事を考えて乗りきります猫

 

 
 

 

 

入院前に桜見てお参り行ってきました絵馬

場所によっては結構満開に近いところもあって桜が大好きなので癒された~爆  笑🌸

桜見て、よし手術頑張ろうと思いましたグー