紅梅ですね。
春は着々とやってきてますね。まだ寒いけど。

春の足音が聞こえる、なんてよく言うけどどんな音なんだろね?
聞こえたら逆に心配になる(幻聴とかが)










春になると食欲も増し増しさ!

牛肉も食べたいと思ったら次の週には目の前にあるんだから不思議。自費ではないやつ笑


いや~安定のピンボケw
寄り目にするとハッキリ見えたりして?

牛肉の隣は牛肉。妙な配分配置。
いつまでも噛みきれず飲み込み時がやわからなくなり昼休み大幅に食事に奪われた😵





あんまりすき焼きって食べたいと思わないんだけど、これはマジで美味しかった!!
なんなのこの柔らかさ!とろけるとはこの事。
これなら何度でもすき焼き食べれそうで怖いわ笑


一応、ここにも牛肉みっけ。
これも想像と違って美味しかった。





ご褒美アイス♡
お風呂に浸かりながら食べると最高。これ昔からそう決まってる。




















猫様。
ソックタッチも、ひちゃこもおらんかったけど、お気に入りの子はおられました。
夏は顎を怪我してベロが出っぱなしだったね。
一回り大きくなったね。冬毛のせいもあるかな?
良く見たら内斜視だ。目、見えてるのかな?

なんかいまいちとろくて、エサをあげようとしても他の猫に取られたりしてる。あーあ。
時々そんな子いるよね。性格かな?
猫の性格も様々。










こんにちは。みるるです。
再就職して3月で半年になります。
お陰様で順調。有給も取れる。強み( ´∀`)
コロナにかかった時は有給取れなかったから、丸々欠勤扱いでお給料3割カットだったのね( ;∀;)

でもまあ協会けんぽに傷病手当申請したからちょびっとは返ってはくるけども。

しかしあれです、協会けんぽのことも誰も教えてくれなかったと言うか、私が常勤初の職場だったので事業主もそんなこと気が回らなかったんだろうと思うけど、たまたま私がネットでコロナは傷病手当の対象になると知り手続きが出来たけど。
損するとこだったわ。助けてくれたんは自分。ナイス☆
っていうかネットで情報出してくれた人に感謝だねぇ( ´∀`)
さんきゅっきゅ♪

ちなみに知り合いの知り合いは2021年2023年とコロナに感染してたよ。
傷病手当出したのかな?不明。

私みたいに知らない人いると思うので言うけど、
インフルエンザやコロナなどの流行性感染症で出勤停止となっても有給が取れない場合は、協会けんぽまたは国保へ傷病手当申請する事オススメします。
詳しくは申請先のホームページをチェック。











♪♪きっといつかは君も出会うさ、青い~こと~りに~♪♪ byささきいさお・銀河鉄道999
イソヒヨドリ。
玄関前の塀の向こうに溝があるんだけど流れが滞ってて掃除したった。
滞りの原因はうちの前じゃなくて2件先の玄関前。
古い自転車が横倒しになっていてそれに被せてあった自転車カバーがどっぷり溝につかって流れを遮ってた。

その自転車をよっこらせ!と退けてやったら、みみずやナメクジ、Gやらバッタみたいな死骸がウジャリと😅
長崎弁で言うところの「よっそわーし!」
まさにそう。

で、その生きたみみずやナメクジをイソヒヨドリがついばみに来たと言うわけ。

イソヒヨドリって案外あちこちで見られる野鳥なんだね。

青と赤の鳥。
綺麗な鳥なんですよ。

*翌日、雨が降って溝は綺麗に流れてました。
虫もイソヒヨドリが綺麗に片付けてくれててスッキリ☆













そう。友が今いろいろ
仕事で大変そうで、どうも転勤になるっぽい。
いろいろ手伝いをしながら、そしてこちらはこちらで大好きな同僚が退職、メンタルフォローで慣れないこと連続であっぷあっぷしていながらも。

Instagramではフォロワー10万人越えてました。驚き。

特にある作品は何てことないものなのに、いいね16万…。正気?!

ありがとうございますありがとうございます。

もっと真剣に打ち込みたい。
目の前のこと、きちんと片付いたら向き合いたいと思います。