家のまわりの桜が満開になってきました(*^_^*)
3月に梅をたくさん見たからか、桜を見ても「梅だ~」と言うはる。
週末にゆっくり桜を見せてあげたいなーと思っていたんだけど、天気がいまいちみたいで残念…。
桜が散ってしまいそう。

はるは最近、植物への興味が出てきたみたいで、友達からいたただいたハイビスカスの鉢に楽しそうにお水をあげています。
サボテンさえもダメにしてしまった母の子なのにびっくり!
興味の種をゆっくり育ててあげたいな♪

今朝作ったのはクックパッド掲載のたじ満塁さんのレシピ、「ナスだけで!簡単♪ナス南蛮」です。
https://cookpad.com/recipe/880838




これ何回もリピートして作っているお気に入りのレシピです。
さっぱりしてて、冷めてもおいしいのでお弁当にも大活躍!
作り方もとても簡単で、揚げずにできて、すぐにできるので朝時間にぱぱっと作れます(*´ω`*)

なす嫌いなはるには、なすそのものなので不評ですが笑
なのではるに合わせず、お酢を大1入れちゃってます。
でもそんなに"酸っぱ~い"って感じはなく、甘酸っぱいかな?くらいです。

レシピにも書いてありますが、タレを入れたら必ず弱火!
焦げやすいです。

今日もおいしくできたー\(^o^)/
また作ります♪