昨夜は久々の家族3人そろっての晩ごはん。
はるのリクエストはパスタ!
きゃべつと牛乳が余ってるので「キャベツ クリームパスタ」で検索。

作ったのはクックパッド掲載のkikuちんさんのレシピ、「簡単キャベツとベーコンのクリームパスタ♡」です。
https://cookpad.com/recipe/2608251




生クリームを使わないクリームパスタって手軽に作れて嬉しい(*^_^*)
生クリームは常備してないけど、牛乳ならたいてい家にある♪
バターたっぷり使ったので、クリームにコクがあります。
スライスチーズはお好みでとなってますが、入れた方が濃厚になっておいしいです。

キャベツ・コーン・玉ねぎの甘さがクリームソースと絡んで際立つ(*´ω`*)
ソーセージ(ベーコンがなかったので)の塩気がアクセントに♪

パスタとソースを絡めるときに火を止めなかったせいか、パスタがちょっと茹ですぎた感じになってしまいました(*_*)
火を止めて手早く絡めるか、パスタを表示より1分短く茹でたほうがいいかも?

昨日はみんなでご飯を食べて、遊んで、お風呂に入って…はるも終始ご機嫌(*^_^*)
やっぱりワンオペ育児は難しい。
大人が2人いると、1人が遊んであげて1人が家事を進められる。
収入はもちろんもっと増やしたいけど、旦那が家にいてくれる日はすごくありがたいなぁー。
共働きで子育てってやっぱり大変だ!