旦那の友達が一緒にご飯を食べるとなるとはりきる私(*´ω`*)
手抜きして旦那の評価を下げたくない!
旦那の友達の食の好みをリサーチしたところ、
・イスラム教なので豚肉NG
・甘いものは好きじゃない
とのこと。
豚肉だらけのわが家。
さて困った…。

そして友達は海外に移住予定。
(今頃もう出国して日本にいない)
…ってなったら和食か?
とも思ったけど、作りおきが使えないので一から揃えるのも。。

そうゆうときはごちそうサラダだ!
と思いたってレシピ検索。
サラダが豪華だと食卓が華やぐはず♪

作ったのは山本ゆりさんのレシピ、「鶏肉ときのこ入りおかずサラダ」です。
https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/syunkon/entry-10374942393.html




うん、、きのこも鶏肉も焦がした(´;ω;`)
ひとまず大皿に載せてみて…お皿の赤とレタス代わりのベビーリーフの緑でごまかせた…かな?汗
ブロッコリーも茎の部分しか残ってなかったってゆう。
買い物に行けばよかったと反省。

でも、男たちはサラダにも肉が使われてたので喜んで食べてくれました(*^_^*)
焦げもそんなに気にならない程度だし♪
見た目が豪華になるのが嬉しい。
ドレッシングにマスタードとか使ってて、そこもちょっと手がこんでるように錯覚してくれたみたい♪
一人暮らしの男子はこうゆうサラダ作ることなさそうだしね。
みんなおいしく食べてくれて結果オーライ!\(^o^)/

お客様(特に男性)来たときにおすすめです♪

イスラム教の人たち、料理酒もダメなのかな?とお酒使ってないレシピにしましたが、お酒使うレシピの多いこと。。
ハラール対応のレストランが重宝されるのがわかる気がしました。
(全然イスラム教のことわかってないのですが)
お客様に合わせたおもてなし料理を研究しなきゃなーと、いい学びになりました(*^_^*)