昨晩から愛知のじーちゃんばーちゃんの家に遊びに来ています。
お正月以来の再会に、じーちゃんばーちゃんは大喜び(*^_^*)
はるはまだ人見知り全開ですが、慣れたらいつもどおり遊べます。
ばーばも86歳ですがまだまだ元気。
朝からはるとお手てつないでお散歩に行きました。

愛知にいる間は、今日のお昼ぐらいしか私の料理の出番はなさそう。
最近の作ったものの記録が続きそうです。

この前作ったのはnozomiさんの「温め直してもやわらかい。味噌マヨチキン」です。
https://cookien.com/recipe/2642/




私がマヨ苦手なのであまりマヨ料理は作らないのですが…。
つくおきの本のチキン料理のページをはるに見せたら「これがいい!」と言ったのがこのレシピ。

マヨネーズたっぷりなんですが、マヨネーズ苦手な私でも食べられました\(^o^)/
味噌とマヨが合わさるとコクが出てなんともおいしくなる!
マヨは大1にして作りましたが、私にはこれがちょうどいい♪

作りおき前提なので、小麦粉なしで作りました。
次の日のお弁当にも入れましたが、冷めてもおいしい。
温め直すとさらにやわらかくおいしい。

マヨネーズ苦手な人にも全力でおすすめです(*´ω`*)