スーパーであさりが安かったので買ってみた。
あさり買うのは初めて。
何作ろう?
ボンゴレっておうちでも作れるかしら?
でもボンゴレって難しいかな?
白ワイン買ってないやー。
…と思ったけど、手軽に作れそうなレシピ発見(*^_^*)

作ったのはクックパッド掲載の舞衣ママさんのレシピ、「ボンゴレ♪ 食べ過ぎ注意!!」です。
https://cookpad.com/recipe/565541




はるが食べれないと困っちゃうので鷹の爪はなし、パセリがなかったので小ネギで代用。
レシピの材料が全部はおうちになくても、代用でおいしいものは作れます♪

初めておうちで作ったボンゴレ。
砂抜きの過程があることすら知らなかった(^_^;)
Googleさんで50度のお湯を使えば短時間で砂抜きできると教えてもらいました。
普通にやると長時間必要なのね。
下調べは大事だなーと痛感。

できあがったボンゴレは自画自賛できるくらい絶品!
お店の味に負けないくらいおいしかったー\(^o^)/
そして自分で作ってみて、ボンゴレってこんなにオイルとお酒を使うのねーとびっくり!
バターがおいしさを増量してくれてる♪

旦那も今までのパスタの中でベスト3には絶対入ると絶賛してくれました♪
はるはあさりを最初怖がって食べなかったけど、食べたらおいしさに目覚めてくれました(*´ω`*)

今日はこれからはると友達の赤ちゃんに会いに行く♪
まだ3ヶ月の赤ちゃん。
はるの3ヶ月の頃ってどんなだったかなー?
子どもはあっとゆうまに大きくなるって本当だなぁ。
最近怒ってばかりだけど、初心にかえってこようと思います!