新じゃががおいしい~♪
1袋があっとゆうまに消費されてしまう。

この前作ったたっきーママさんの新じゃがレシピがおいしすぎたので、第二弾!
今回は春野菜でつくるおかずレシピの中から「揚げないほくほく新じゃがコンソメチーズフライ」を作ってみました。
http://lineblog.me/okudakazumi/archives/13118742.html




揚げるよりは多目の油で揚げ焼きのほうがカロリーも控えめだし、作るのも楽ちん♪
チーズとコンソメに揚げた
ポテトを絡めたらしゃかしゃかポテトを思い出した!
やっぱりポテトフライはおいしいなぁー♪

ファーストフード系(マックとか)はまだはるを連れて行ったことがないわが家。
このポテトの食べっぷりを考えると、きっと連れてったら喜ぶのかなー。
でも積極的に連れて行きたいとは思わないので、やっぱりこうやって家でポテトフライかな。
安いし安心感があるし、何より料理で母の愛を伝えたいし(*´ω`*)

ところで全然関係ないけど、ジョナサンのあまおうのパフェおいしい!
今年初のお弁当なしで出勤したんだけど(研修や出張の日は除く)、せっかくなら家で作れないもの食べないと!と気になっていたあまおうのパフェを食べに。




900円弱の出費は痛いけど、たまにはね(*´ω`*)