こんにちは花


やっと週末ですね。

お越しいただきありがとうございます。


先日、ブルーベリーのウエハースをおやつにニコニコに渡したところ

ラブウエハースに、アントシアニンって書いてあるよ。

紅葉が、緑の時はクロロフィル→赤になる時は、アントシアニンに変化するって、イチョウはカロテノイドだったような。校長先生が前に言っていた。アントシアニン食べちゃって大丈夫なのかな。

泣き笑いいちごとか、ナスとか赤紫蘇とか紫の食べ物に多く含まれてると思うから、食べたことあるよ。

笑い泣きそうなの、初めてかと思った。


 校長先生の話の威力ってすごいなと思った出来事でした。(カタカナが多くて面白かったそう)


今日も良い1日をお過ごしくださいクローバー




速乾 ブラシ