本日も動物園編です…

必死なゆとり顔、パパライオン


動物の習性や特徴が面白く思えるのは私だけでしょうか…なぜか子育てを始めてからそう思うようになりました。

傍らではうちのチビさんが騒いでいるので、いつゆっくり見られる時期が来るのか…無気力


百獣の王、ライオン。

強い🦁をたくさんの仲間が信頼して、群れが出来、その頂点のパパライオンは威風堂々。

一流の風格がある。そんなイメージ。


なんとなく、そんなライオンなら狩りもスマートに決めてくるのかと思っていたわたくし、知って印象が変わりました。

なんと、


狩りの成功率は30%くらい

もっとゆとりをかましている顔をしてませんか⁇

野球で3割と言ったら一流なのかもしれませんが…


それでも成功率が印象に残って、帰宅後検索。

なぜこの成功率なのか、理由の一つに

多くの仲間をお腹いっぱいにしてあげるためには、その分大きいご飯が必要だから

との事。


私なら群れを小さくして、簡単に狩れる動物を餌にして生きていこうとします…


でも、甲斐性あふれるパパライオンは、

みんなのために必死だけど、安心させる為にゆとり顔をかませる素敵パパ。

私は母ですが、見習いたい。

必死な時は顔と声と態度に出てしまって後から1人反省会をよくしてます。反省会前に力尽きて気づいたら寝てることも…ネガティブ


パパライオンに見習います。