昨日の記事の続き~。

残るは上級編!

 


上級編

 

こちらはお湯を溜めてるうちに、

寝ちゃって〇時間も経過しちゃった事件です。

 


〇時間もお湯を出しっぱなしにするとどうなると思います?みなさん。

 

そう!

ガスが自動で止まるんですニヤニヤ

 



超・優秀なマイコンメーターさんが

止めてくれるんですねー。

 

 

ただし、蛇口はひねりっぱなしなので

お水が延々と出続ける状態

 

(水道は自動で止まらないの…しくしく笑い泣き

 

 

どのくらいの時間

出しっぱなしにすると

ガスが止まるのか分からないのですが、

 

たいてい寝落ちの時は、

気付くと既に

湯船全部がお水になってます。

 

そして、

もちろん脱衣所浸水。

てか、水浸しチーン

 

 

深夜に寝ぼけながら、

水浸しの脱衣所に入って

タオルなとでお水を

塞き止めながら

お風呂場に入り

何とか蛇口を止めるのです…。

 

 

あぁ、つらいチーン

 

 

1番最初にこれをやってしまった時は

いつの間にかお水が出ていることにびっくり!

 

長いことお湯を出し続けて

ガスが故障してしまったのかと思いました。

 

確か、冬だった気がしますけど

夜中、外に出ていって

マイコンメーターを探して。。

 

また、これが!


そのマンションの

マイコンメーターさん、

辺鄙なところにあって。。

 

しかもその途中には、

チャリ置き場とゴミ捨て場を

通過せねばならない。。。

 


何度か、この


「ガス止めるほどの長い夢」事件


を起こしましたので



(写真と本文は関係がありませんてへぺろ)


2回目以降は勝手知ったる、で

慣れたもんでしたが

 

初めての時は、かなりどきどきしました。

 


そういやこの物件

マイコンメーターってどこさ?滝汗

 

周りをうろつき、

道路外からそれらしきものを発見。


マンションの外壁にくっついてます。

 

完全に建物の裏側スペース。

外構の砂利敷きのスペースですが

一見、入り口的なものがありません。

 

あそこって・・・どうやっていくの?滝汗

 

!!!





ゴミ置き場の奥に

もう1個ドアがある!

(普段、ごみ捨てしてる時は、全く気づいてなかった)

 

このドア、開くの?

 

でも私が向こうに行ってる間に

誰かが来てカギ閉められたらどうしよう・・・?

 

もしくは、

こっちからは開けられるけど

向こうからは開かないドアだったら

どうしよう!?



多分、そんな訳はないけれど 

ありとあらゆる可能性が頭に浮かびます。

 



意を決して

自転車バイク自転車とか、

ごっちゃり出してあるゴミをよけながら

(きちゃない&色んなニオイがーーゲロー


いざ、向こうの世界へGO。

 

どきどきどき。

 

1個だけ点滅している

マイコンメーターを発見。

きっと、コレが我が家のだわ〜。

(他の部屋のやつ、やっちゃったら危険)

 

マイコンメーターの復帰方法は、

マイコンメーターのところに

説明書がくっついています。

 

一応、正式なお作法としては

復帰のボタンを押した後、

3分待って

点滅が消えることを確認しないとなんだよね。

 

夜中、寒い中(冬だったと思います)

マンションの裏でぽつんと一人。


完全アヤシイ不審人物です。


道路からでも見えなくもない位置だし、

マンションの内廊下からも見ようと思えば見える場所。

 

今、誰かに通報されてもおかしくはないなと思ってました。

 


ねむいよーーー

さむいよーーーーー

 

3分ながいよーーーー笑い泣き

 

 

 (完全に自分がやっちまっただけなんだけど)

 


待ってる間、


もう二度とこのような事は起こすまい!

ガス止めるほどの長い夢は見ない!


と心に誓いました。

 

(その後、何回かやるんだけどね笑い泣き)

 

無事に孤独な3分間を乗り越え


部屋に戻って、


コンロに火が付いて

水道(湯)をひねったらちゃんとお湯が出たときの感動は忘れられません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


そして風呂場に戻ると


忘れちゃいけない


湯船に残された大量のお水

 

追い炊きがないから、

お風呂としてはどうしようもない。。。。

ちょっと洗濯に使うくらい?

(今、夜中だし)

 

で、これを

もう使わないから、と

栓を抜いちゃうと

また、ここでふたたび

初級編の惨劇(脱衣所ビシャビシャ事件)が

起きてしまうのです。。。

 

湯船満タンに入ってるのを抜くと

それはそれは

すごいことになりますよ^^

 



今でもあの街に戻りたいくらい

住みやすくて大好きな場所で


あの頃を思い出すときはいつも

「楽しかったなぁ〜」のみなんだけど

 

よく考えたら

なかなかな事件を

起こしてましたね。

 


今、思ったけど

同じマンションの人とか

どうしてたんだろう。


こんなことしてたのって、私だけ???滝汗滝汗滝汗

 

 

 
 
猫神様のいる店『SHRIMO』

 

主に、うちのネコちゃん(シュリちゃん3歳)をモチーフにした作品を作っています。

 

身に付けるだけでうきうき、気分がアガル、 背筋がしゃんとする。
生きるのが楽しくなる。

極度の引きこもりの私が、
『コレを身に着けたら外に出たくなるアイテム』を創っています🎶

 

SUZURI店 (アパレル、トートバッグ、スマホケース、缶バッヂなどおいてます。)

 https://suzuri.jp/goma_mio

 

BOOTH店 (ご購入には pixive IDが必要です。)

 https://miomio-shrishri.booth.pm/