先日、

Bluetoothのイヤホンを

買いましたチュー


今までずっと

有線の、2,000円以下位のを

コンビニとか

TSUTAYAのレジ横とかで

買ったやつで

過ごしてたけどアセアセ


(ほんとは、音に拘りたいのだけども、家電量販店の試聴用の、誰かさんが使ったようなアレ、触れなくて。試さずに高級ラインの、あの金額を出す気にもならず…)



で、まあ、

値段はそんなに上げてないけど


今回は初!Bluetooth口笛



AirPodsみたいな左右分離型は


私は、ポロッと落としそうな気が

しちゃってこわいので


ネックバンド型で!



でも、こういうタイプでも

イヤーピース(イヤホンのカバー)だけ


気付いたら無い!


と言うのを

しょちゅうやっちゃうけど笑い泣き



黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫



この前も化粧ポーチから

いつかのが出てきた。


少なくとも2代以上前の。



あんなに、あらゆる所探しても

見つけられなかったのに…ゲッソリ

ひょんな事から迷いこんだ四次元空間から帰ってきたのか???と思うよね。


えっ?思わない??



下矢印何となくiPodと記念写真してみる(笑)。


AirPodsといえば

奥さんに口を押さえられながら

連行されていった山根(元)会長が

片っぽ落っことしてたよね。

あれ、拾えたのか気になって気になって仕方ない…。



黒猫黒猫黒猫黒猫黒猫



で、購入したBluetoothイヤホン。



まだBluetoothというものを

信用しきれてなくて(笑)


外で使い始める時、


実は音が出ちゃってるんじゃないかと結構ドキドキするけれど滝汗



でも、慣れてきたらサイコーです。



ネックバンド型だから、


ちょっとしたときに

(急に、話しかけられた時など)

片耳だけ外す時もラク。



モチロン

無線はかなり便利。


職場でお昼休みに聴いていて、

席に本体を置いたまま

5メートルくらい離れた

自販機にお茶買いに行くのも難なく口笛




…といいながら



この前、うっかり

イヤホン側の電源ONする前に

(=Bluetoothペアリング前に)


iPod 再生しちゃって


地下鉄内で、フツーに


JUNK(TBSラジオ)のオープニングとか

バイリンガルニュースとか


流しちゃったけども笑い泣き


しかも、最初、

接続してないことに気付かず


「あれ?音が小さい…」


と思って、

音量上げちゃったり(笑)。



2回とも、たぶん15秒位?で

気付いて止めましたけど。


すいませんでした笑い泣き

気を付けます。。


自分がミスさえしなければとっても便利ですラブラブラブラブラブラブ




で、無線って

家の中でも便利ですね。


本体から離れても

音は近くでなってるから。


ちょっとした家事しながら

聴いてるとうっかり動き回って

聞き逃しちゃったりしてたのが


どこにいっても

聴こえる!


何の気なしにトイレ入ってても

ずーっと聴ける!


これはかなり便利だなと思ったよ。




ところで、

このイヤホンもそうだったけど

最近、小型電化製品系 買うと
だいたいこういうの下矢印ついてくる。


USB-AとBのコード。


この下矢印モバイルバッテリーにも
付いてたし。

モバイルルーターにも
iPodにも (Lightningだけど)
iPadにも (USB-Cだけど)


しかも全部短い。

結局、長いのを買って
それで順番に充電してるから
短いの、いくつも要らん。

どうしたら良いの?
どうしてます?みなさん。



 

猫神様のいる店『SHRIMO』

 

主に、うちのネコちゃん(シュリちゃん3歳)をモチーフにした作品を作っています。

 

身に付けるだけでうきうき、気分がアガル、 背筋がしゃんとする。
生きるのが楽しくなる。

極度の引きこもりの私が、
『コレを身に着けたら外に出たくなるアイテム』を創っています🎶

 

SUZURI店 (アパレル、トートバッグ、スマホケース、缶バッヂなどおいてます。)

 https://suzuri.jp/goma_mio

 

BOOTH店 (ご購入には pixive IDが必要です。)

 https://miomio-shrishri.booth.pm/