始めに申し上げておきますが

この記事は

「今、どこそこならトイレットペーパー売ってるよ!」

という情報記事では一切ございませんのであしからず。。

 

 

さて。

ホントに、どうでも情報ですけど

私、トイレットペーパーは「コレ♪」と決めているものがあります。

 

それがこちら↓

 

ローソン ふんわりトイレットロール 8ロール 税込262円くらい?だったかな。


画像はお借りしました。

 


以前、住んでいたマンション隣のローソンで買うようになり、

以来、すっかりお気に入りラブラブラブラブ

 

8年前くらいに

そのマンションを引っ越した後は、

100円ローソン(本当はローソン100というらしい)の方が近かったから、

そっちで買うようになって(値段は100円ではないよ)。。

 

いまだ買い続けてます。

 

我ながら相当、長いこと使ってますね。


少なくとも10年以上は使ってるってことが

この記事書いててわかった笑。

 

どんだけ好きなんだ、わたし。

もうこれじゃないとイヤなのよね〜笑。

というか、もうこれ一択で、

ほぼ他のものを試してないので

もしかしたら世の中には

もっと素敵なトイレットペーパーも、

存在するのかもしれないけどニヤニヤ

 

 

まぁとにかく、

だいぶ前からローソンでは

このトイペちゃんを

買うことは無かったのです。

 

で、今から2年?くらい前に、

たまたま普段とは別のルートで帰宅中


「そういやトイペの残り少なかったんだ!」


と気づき、

通りかかったローソンで

買っていこうと入店してみたら

いつもの、あのパッケージが見当たらず。。

 

うろうろして、見た目が似てて、

「ローソンセレクト」として

販売されていた、こちらを買ってみました。



その時は、いつもの、

100円ローソンで買ってた


あのトイペ(以下、100円ダブル様と呼ぼう。100円ローソンで売ってるから100円ダブル様ね。)が


知らぬ間にパッケージと個数を

変えたのかと思ってました。

 

家に帰ってから気づいたのですが、

色は似てるんだけど、

よくよく見たらシングル。


いつもの100円ダブル様では

無いではないですか!

 

この時立ち寄ったローソンで、

ダブルも おそらく売ってたんだろうけど、

色が違う=全然、雰囲気がちがう。

 

で、買って帰った

ローソンシングルさんですが、

うーーーん。

正直、使用感イマイチ。。

 

ダブルとシングルの差かもしれないけど。

 

プラス

 

私が100円ダブル様が好きすぎて

似てるようなものでも、より質が低いように

バイアスかけちゃってたのかもしれないけど。。


(「やっぱ、いつものじゃないと」と、

悪いところを探そうとしちゃってた!?)

 

まー、とにかくローソンシングルさんは、気に入らず。

 


それからは、毎回100円ローソンに行って、

正規の100円ダブル様しか

買わないようにしてますが


今後、もし商品リニューアルしちゃって、

100円ダブル様

無くなっちゃったらどうしよ。

 

今みたいな、


「いつ行ってもトイレットペーパー在庫切れ」状態が続くと、

そんなことを考えてしまいます。

 

(「正規の」も「へんなの」も、

もちろん私の勝手な基準です。。。)

 


ていうか、なぜ

そもそもローソンと100円ローソンで

商品ラインナップを揃えず

やってるのか不思議・・・。


(以前は、どちらのお店も

100円ダブル様のみでやってたのに、

今は、100円ダブル様はそのままに、

他の種類を追加してる・・・)

 


もはや私のために、

100円ダブル様

残してくれてるんじゃ

なかろうか、

と思うくらい笑。

 


ちなみに100円ローソンには

100円ダブル様の他に

PB的な

LOWSONバリューラインの

トイペもあるんだよ。

 


トイレットロールペーパー 再生紙ダブル 4ロール 税込110円

こちらは試したことは、
ございません。

 

「ふんわり」というワードが無いニコ

再生紙もぐもぐ

使用感はどうなのだろうガーン

 

 

そして、

ローソンのダブル(赤いやつ)は、

パッケージ違い、個数違いなだけで

100円ダブル様と中身は同じだったりするのだろうか。という疑問も生じてきます。

 

ローソンセレクト ふんわりトイレットロール ダブル 12ロール 税込382円

https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1390032_1996.html

 

さらに、こちらは

ネピアブランドらしいのです。

 

ネピアローソン赤ダブル

一度、どんな使い心地なのか

試してみたいと思いながらも、


ご存じの通り、

今やどこも在庫なし。。。

 


どーなってんだ。


そしてウチの100円ダブル様の残りは

あと2.7ロールくらい。

 


そろそろ次を買いたいな〜滝汗



台湾用に準備してて

結局使わなかった

「赤ちゃんのおしりふき」も、

あるにはあるけれど。。デレデレ

 

 



とりあえず、


買い占めてるバ カ 、今すぐやめろ!

 


そりゃ、何らかの理由で

どうしても「常識の範囲」以上に

買いたい人もいるでしょう。



そんな人は、


そのお店の店長に、別室で

     購入したい理由、用途、

     私がこれを買ったら

     こんな素敵な使い方をするんですー

     ということをプレゼンして

     OKが出たら購入OK


それ以外の人は、購入は

     家に1パックまで!在庫は抱えない!


取り扱い店には、

     大量購入を拒否する特権が

    与えられ、国から保護される


・・・とかにしません???

 

(どうやって、家に1パックまでをチェックするんだ、とか、つまんないことは言わないでね♡)

 


開店時間前に並ぶヒマさと

体力勝負の買い占めじゃなくてさ、



こんな時こそ

普段以上に

創造力をバッキバキにさせて

スーパーサイヤ人モード

もっとクリエイティブな発想で乗り切りませんか???



  


猫神様のいる店『SHRIMO』

 

主に、うちのネコちゃん(シュリちゃん3歳)をモチーフにした作品を作っています。

 

身に付けるだけでうきうき、気分がアガル、 背筋がしゃんとする。
生きるのが楽しくなる。

極度の引きこもりの私が、
『コレを身に着けたら外に出たくなるアイテム』を創っています🎶

 

SUZURI店 (アパレル、トートバッグ、スマホケース、缶バッヂなどおいてます。)

 https://suzuri.jp/goma_mio

 

BOOTH店 (ご購入には pixive IDが必要です。)

 https://miomio-shrishri.booth.pm/