昨日はブログお休みしました。


なんか、似顔絵に火が着いちゃって!



最初は、似せて描こうと思って

躍起になってたけど


ソコから少し離れて、


まぶたの裏にぱっと浮かぶイメージで

その人の特徴(だけ)を

描き始めたら

めっちゃ楽しくなってきた上矢印上矢印上矢印



もう今日はほんと、

仕事中にシャーペンでメモ用紙に

描きまくってた(笑)。


(ちなみに、うちの職場は時勢的に今、大変忙しいはずの部署です。。。ニヤニヤ)



ゆかさんとにゃんこズ下矢印


この辺りは職場の人びと。。
見る人が見たら誰か分かるのでは…???
時勢的に大変忙しい&大活躍の方々もあらっしゃいます。
(ヒトゴトですんません)

メガネの人って
メガネだけになっちゃったり…。

右上のメガネ君は
台湾旅行記にも登場した
「食べ盛りK君」です爆笑

前髪と輪郭だけで
なかなか上手く描けたと思う。。


この辺りになると
あんまり似てない人も居ますが。


描ける人(時)と

描けない人(時)がいるな~。



ぱっ!とイメージが降臨するときは

さらさらさら~って描けちゃう。


そのモードに入っちゃうと

楽しくてしょうがない!



これは、

ドラマ「知らなくていいコト」を

観ながら描いた

吉高由里子ちゃん(真壁ケイト)。


似てないね(笑)。


で、ケイトを描いてたつもりが

お母さん役の秋吉久美子の方に

似てるかも(ほんのすこし)。



描いてて思うけど

人の顔ってほんとキレイだ。


眼の形とか。


昔から整った顔の人のパーツを

どアップでみるのが

大好きだったんだけど、



描きたいから

好きだったのかな、って

今日思った。




あと、

小学校~中学校くらい?の時、

少女漫画風の絵を描いたりもしてたんだけど


その時の 観察して→描く! 

というのが

ここにきてまた役立ってるかも!



あの、少女漫画の目

どうやって描くか、


ひたすらメンタマだけを

描いてたもんね。

そういえば。


あと、髪の毛の縦ロール

どうやって、あの艶感出すのか、とかウインク




すっかり忘れてたけどーーーチュー

久々やって、たのしーーーーい。



これまた着色とか、し出すと

時間忘れて没頭しちゃうんだな。



ほんと、仕事とか

してる場合じゃない笑い泣き


 

一昨日の記事の
和江さんの似顔絵下矢印下矢印下矢印


ちなみに、

コチラのかずえさん


インスタハイパークリエイターなので(勝手に命名してみた)


何かお困り事が有る方は

要チェックですよちゅー



 

猫神様のいる店『SHRIMO』

 

主に、うちのネコちゃん(シュリちゃん3歳)をモチーフにした作品を作っています。

 

身に付けるだけでうきうき、気分がアガル、 背筋がしゃんとする。
生きるのが楽しくなる。

極度の引きこもりの私が、
『コレを身に着けたら外に出たくなるアイテム』を創っています🎶

 

SUZURI店 (アパレル、トートバッグ、スマホケース、缶バッヂなどおいてます。)

 https://suzuri.jp/goma_mio

 

BOOTH店 (ご購入には pixive IDが必要です。)

 https://miomio-shrishri.booth.pm/