先日、職場にて


数ヵ月後の、

非常用食料 賞味期限切れを前に


備蓄品の見直しと入替えがありました。


古い方は各自、

自由に持って帰ってヨシグッ


不要な人は

「ご自由にどうぞ」BOXへ入れ


持って帰りたい人が

そのBOXの中のものも

どんどん持っていってOK~


ということになりまして


いろいろ持って帰って来ました!



これはまだ一部ウインク




今日(3/11)、

夜ご飯に牛飯」を食べてみました音符

(体験、大事)



中はこんな下矢印
お湯を入れる前に
スプーンと脱酸素剤を
出さないといけないんだけど

パッと見、分かりづらくない??

説明書き読まないで
おきなりお湯入れちゃう人も
いそう~なんて思ったよあせる

出さなきゃいけないの、これです下矢印


熱湯入れて15分時計
(水だと60分。熱湯15分でも結構、ながく感じるびっくり)


出来た!

スプーン短いです。

味は思ったより

美味しかったです!


でも私には、しょっぱかった!!ぼけー


3口くらいで

耐えられなくなって


うちの冷凍ゴハンを、

チンして追加投入!


薄めましたー。


ちょうどよいよい。




しかし

米ばかり食べて

お腹はパンパン…笑い泣き



お水で60分待っても

食べられるので


冷たくても味を感じられるように

濃い目に作ってあるのでしょうか??


にしても、ちょっと濃いなぁ。。


非常時、水分もそんなに

飲めないだろうに

喉乾きそう。


ちなみにお湯の量を

もう少し多く入れて


「牛雑炊」として頂くことも

出来るようなので


その方が食べやすいかもです。



今まで非常用食料を

食べたことが無いという方は

一度、平時に体験してみるの、

良いと思いますよー。


保存水2リットルの

蓋は通常より頑丈にできてるから

開けるのに力が要る、とか。


色々発見があると思います。



あと、この記事読んだのを良い機会に


皆さまも


備蓄品の賞味期限が切れてないか、

備蓄品はこれで足りるか…など


今一度、見直ししてみませんか?


私もやります。


 

猫神様のいる店『SHRIMO』

 

主に、うちのネコちゃん(シュリちゃん3歳)をモチーフにした作品を作っています。

 

身に付けるだけでうきうき、気分がアガル、 背筋がしゃんとする。
生きるのが楽しくなる。

極度の引きこもりの私が、
『コレを身に着けたら外に出たくなるアイテム』を創っています🎶

 

SUZURI店 (アパレル、トートバッグ、スマホケース、缶バッヂなどおいてます。)

 https://suzuri.jp/goma_mio

 

BOOTH店 (ご購入には pixive IDが必要です。)

 https://miomio-shrishri.booth.pm/