先日の台湾旅行、

事前にオンラインで入国カードの登録を

していったんです。


だから、

機内で入国カード(紙)が配られても


「私、オンラインでやりました真顔


なんて、

かっこよく食い気味に言ったんだけどさ。



「では、こちらだけお願いします。」


とあらたな紙を渡されてしまいました。



COVIT-19の対応として

こういうのが必要みたいです。




桃園国際空港に着いた後も

パスポートコントロールの手前に

2回も

CDCと書かれた黄色いビブスを

着けた人たちによるチェックを受けました。



あらゆる観光地でも、入口で

額に体温計つけられたり、

体温センサーモニター置いてあったり、

掌にアルコール殺菌のスプレーをシュッシュッとされてきました。



日本でもそういうの、今

やってます?


観光地に行かないから分からないだけなのか

全くやっていないのか。


とりあえず、成田では

あんまりそんなシビアにやっている感じはなくて。。


飛行機は、第3ターミナルに着いて、

電車に乗るために第2ターミナルに移動したら


急に人出が増えて

しかもいろんな国の方が入り乱れていたので


ちょっとギョギョっ!ポーン(急にさかな君)と

してしまいました。


台湾よりユルユルだし、

日本でもテレビで見てる騒ぎっぷりとは

温度差あるよなーー。



もう、そんなに

「◯◯県で新たな感染者が…」とか騒ぐのなら


全国一斉に2週間外出禁止とか

するしかないんじゃないのかな。



そりゃ、そんなの色んな都合で出来ない!

って人もいるとは思うけど、


私みたいに準備さえすれば可能な人も

きっとある一定の人数は居る訳で。。



そういう人だけに限ったとしても

大々的にやるのは意味があると思うのよ。


 

 


 

猫神様のいる店『SHRIMO』

 

主に、うちのネコちゃん(シュリちゃん3歳)をモチーフにした作品を作っています。

 

身に付けるだけでうきうき、気分がアガル、

 背筋がしゃんとして、生きるのが楽しくなる。


極度の引きこもりの私が、
『コレを身に着けたら外に出たくなるアイテム』を創っています🎶

 

SUZURI店 (アパレル、トートバッグ、スマホケース、缶バッヂなどおいてます。)

 https://suzuri.jp/goma_mio

 

BOOTH店 (ご購入には pixive IDが必要です。)

 https://miomio-shrishri.booth.pm/