今日から(やっと)
例の、マンション事変について
綴っていきたいと思いますニヤニヤ


まず事の始まりは

昨年末、私が

「中古マンションを買ってリノベして住みたい!」
「そんでもって、少しでも資金援助してもらえたら嬉しい!!」

と親に連絡したところから始まります。


ナゼ中古マンションか…。


中古マンションなら

購入後の値下がり率が低く、
都心部の物件でも手が届き、
どんな住環境か、周りの住民の雰囲気も分かっている

ので、良いのでは?と思ったのです。

購入後、万が一、
ローン返済が難しくなったり
住み続けられないような何かが
起こったてしまったとしても

転売、または賃貸に出しやすい物件を
選びたい、と考えると
都心駅近が望ましいので。

その条件で新築なんて高過ぎて
手が出ないけど
中古なら…!と。


さらに、リノベーションすることで

内装と室内設備を全て新品交換し
キレイな部屋に住める、
間取り自体も自分の好きなように造り替え
理想の暮らしができるー!

と目論見ました。


「好きな間取りラブラブ
ココ、私にとっては
大きなポイントですウインク


で、
世の中には
物件探し~リノベーション~アフターフォローまでワンストップで対応してくれる
リノベ系の会社がいくつかありまして、

その会社のWebサイトに出てくる
紹介事例をみていると…


私には無理かと勝手に思い込んでた
マイホーム購入が
私にも出来るのかもしれない。

しかも、好きな間取りにできるの!?
サイコーじゃん!

壁にキャットウォークつけちゃう!?!?

ウォークインクローゼットを
部屋レベルに広くとって
そこにベット置く♪


…なんて、
ニヤニヤと妄想が止まらなくなりましたちゅー


ずっと賃貸でいるのも
借り続けられるのだろうか、、、
という不安もあったので、
マイホームがあったら安心できる、
とも思ったのです。


もちろん、購入することによる
リスク、デメリットもありますので
そのバランスを見つつ、
中古マンション購入→リノベを
検討し始めました。

で、冒頭のとおり、親へ連絡。

父親と直接逢って
話すことになりました。


つづく

(前置きが長くなってしまいました。
まだまだ本題にたどり着いてません笑い泣き)