今週の爆笑問題カーボーイでも、
この話題出ましたね。

「ショック!」
「俺たちのとしまえんが!」
「約束の地」


ほんと、その通りショボーン
きっと、私もおふたりと同じ気持ちだよ。


その、 “ 俺たち ” の中に
私ももちろん含まれてる。

爆笑問題のお二人の記憶力もすごくて…

アフリカ館
ミステリーゾーン
サイクロン
コークスクリュー

ちょっと忘れかけてたアトラクションの名前もいっぱい出てきて、大興奮!


パイレーツとか
フライングカーペット

私は意外に、こういうのが恐かったな…


あと、
全然名前が思い出せないけど
なんだっけ、ディスコキッド みたいな名前で
ギラギラした乗り物(笑)があったような…

と思ってたら

どうやらコレだ!↓
まだあるんだ!!!




あと、あと、
とにかく遠心力がスゴかったやつ(笑)。
なんだっけ、、、

(体感覚的に記憶が甦ってくるタイプです。)

今のとしまえんのサイトには
それっぽいもの、見つけられず。
無くなっちゃった??


絵で描くと…

これが下差し回って
(横から見たところ)


遠心力で下差しこうなる
(上から見た図)

なおかつ、全体がが斜めになったり
縦回転もする。
ヘボ絵で失礼。。。

こんなやつ、なんて名前だっけーー。

とおもっていたら

こんなサイト発見!


ひとつひとつのアトラクションの動きなどを、全て文章で説明してある!

素晴らしい文章力に思わず感動~ラブ



で、その文章力のお陰で
多分コレかな~??っというものを特定しましたガーベラ
ここ↓から動画も見たけど、
確かにこれかも。



とにかくねぇ、遠心力ってスゴいってことが本日のハイライトですニヤニヤ
ありがとうございました。