公式に発表されている訳では無いみたいだけど、、、



としまえん、閉園するの!?!?






もう、最後に行ったの20年以上前だけど、

特に中学生時代は、
狂ったように行っていて笑い泣き


思い出がいっぱいのとしまえん。


木馬の会(懐かしい、この呼び名アセアセ)に
入ってるお友達から割引券をもらって、


夏休みはプール浮き輪行って
スライダーざんまい!

水着が、食い込む!笑い泣き

それを水から上がる前に、
いかに早くサラっと直すかがポイントです音符


そういえば、なんでか急に鼻血ブーして
救護室にお世話になったことも
あったな~笑い泣き



波のプール波でみんなで
ワチャワチャしていたら、

ハイレグの、知らないお姉さんに、
私だけがいきなり

「待って!知ってる!!」

と声をかけられたり。


今思えば、うちの中学に教育実習で来てた先生だったのかな?
(面影もないくらい、バブル時代のド派手なおねーちゃんだったけど、それしか考えられない…でもなんで私だけ。)


流れるプールでは、とにかくただひたすら流れてましたね。

途中、外のジェットコースターの悲鳴が聞こえるポイントもあったなぁー。


こうしていると、風景がどんどん思い出されます。


一体、私は、あの流れるプールを何周したろう??


ただただプカプカ流れてましたニヤニヤ
意味なんて無くて良いね。




そういえば、私の大好きな爆笑問題さんも
若手の頃、

営業で、
としまえんの流れるプールの真ん中に立って
漫才をやってた、

と言っていたような(笑)。

お客さん、みんな流れて行っちゃうから
誰もオチわかんないの笑い泣き



そんな伝説の としまえん。

無くなると聞いたら、とても寂しく感じます。


だからと言って、
今度久しぶりにまた行ってみようかな、とはならなくて。


こんな風に記憶の中の としまえんを
思い起こして その中で楽しみたい気分。。

その時の私は、完ぺきに中学生に戻ってる。

それが楽しいんだよなニヤリ


「無」
こんな感じで、流れるプールに居ました↓ニヤニヤ