さて、わたくし、
一個前の記事にて
こんなに、HappyちゃんHappyちゃん音符言ってて、
「Happyちゃんを神様的存在にしてんじゃね?」   って思えますよね。 

ハイ。そうなんです。
笑。 

正直、ここ数ヶ月そうなっていたと思います。

それで、何だか自分でもウスウス「これ良くないぞ」と感じ始め、 
天皇スイッチも本当の意味で入れられてない、 
それをもどかしく感じていたところでの2015/2/5の記事でした。 

「自分以外でナビゲートしてくれる、信頼できる人を外側に立てておきたい」 

という表現にドキリびっくり

それが先程のような記事を書くきっかけになりました。 
最終的には、自分で自分の人生を操縦するという決意表明に・・・。 


ここで、Happyちゃんについての思い出を振り返りたいと思います。笑。 
すいません、めっちゃ自己満足よ。 
みんな読まなくてOKっす。 


Happyちゃん。 
私は、Blog自体は今までそんなに読んでいなくて、主催されているイベントにも行ったことありません。 
そしてバシャールもエイブラハムもよく知りません。 

Happyちゃんの存在は遅くとも2015年頃には存じておりましたが、 
「3日後日記の人」、 
「みつろうさんのサントリーホールにいた、あの人」みたいな感じでした。 

その会の休憩時間中にたくさんの人がHappyちゃんの前に列をなし、1人づつとハグしてるのを遠くから眺めていたのをよく覚えています。 


その日の全プログラムが終わった後には、ステージにその界隈(?)の有名人が皆あがってきて、1人1人お名前を紹介をされていたけれど、その部分の進行はHappyちゃんがしていました。 
突然、あの!サントリーホールで2,000人の前で急にそれをふられても、
堂々と普通に明るく進行~。 

結構な人数がステージに上がっていたと思いますが、正確にお一人お一人を紹介されていました。 

はじめてみた、生Happyちゃんはそんな人でした。 

その後、特に関わることもなかったのですが 
去年の夏ごろになって、なぜか 
「実現リモコン」とか「Happyちゃんの秘密」の動画をたまたま見ることになり、 
すっごい分かりやすい~、おもしろーーーーって思っていたのですが 
その時にはもう、あの、金髪のイケイケ?の、完全にできあがったHappyちゃんでした。 

それからは時々、インスタをみたり、時々blogをみるようになって。。。 

気付けば10月ごろからインスタの朝瞑想に参加するようになり、 
blogも新しい記事は更新されたらすぐに読むようになり。 

なんか知らない間にHappyちゃんの動向にあわせた生活(笑)をし、 
一つ一つの発信を 
あたかもありがたいお言葉を聴くかのように 
崇め奉って受け取る姿勢になっていたと思います。 


それで、ブログを全て消す、 
さらには、瞑想の24H保存もしない、となったとき、 

急に不安になりました。 
そして、いかに「当たり前に依存していたか」に気付きました。 

ずっと居てくれると思ってた、頼れる存在。 

どっぷりはまってました。 
あんまり直視したくない、痛いところつかれた感じ。 

それから 
「自立しなきゃ!」 
「でも、それってどうしたらいいの?」 

そう思っていたときに、 

とりあえずブログを最初っから読んでみることにしました。 

引き寄せや宇宙の法則が、とても丁寧に記載されていて 
今まで何となくしか分かっていなかったことをじっくり復習できた・・・というだけでなく 

最初の頃のHappyちゃんは本っ当に普通の子で、日々、ちょっとづつ引き寄せの実験をしてはその記録をつづっている、、、、その行く末が、あの、今のHappyちゃん、、、、 

そんな変化の姿を垣間見ることができ、私と何にも変わらないコがやってのけた
=私もできる、とジワジワ思えてきたのです。 


そうなってくると、 俄然、
「自分でもやってみたいラブ」という気持ちも出てきます。 

「いやいや、そんなに上手くいく訳ないよ」 
「こわいよー」 
「やってみてやっぱりだめだったか~って思いたくないしーー」 

という思考ちゃんの声と、

「自分でもやってみたい」のせめぎ合いにハマっていましたが 

本日の決意表明で

「やってみたい」「やってみよう」が採用されました笑。 

未来の姿を決めて 
それにむかって今からタイムラインを辿っていく。。。 

Happyちゃんのブログを最初から遡って読んでみて、それをリアルにできた感じです。 

そんな機会を与えてくれて、
こんな世界を垣間見させてくれて、
本当にありがとうイエローハーツ