今日は一日(ついたち)ブルーハーツグリーンハーツイエローハーツ

神社さんへ行ってきました!
特に今月は普段よりも心をこめてお礼をしてきましたちゅー

なんてったって先月の私。

銀行残高 数百円 になりましたから口笛

色んな所からちょっとづつお金をかき集め、かき集め、、、それで何とか乗り切れましたDASH!DASH!DASH!

…って、いやいやいやいや。

実際は、
お支払いを待ってもらったり、
ゴハン奢ってもらったり、
予定キャンセルしたりもしたから、

全然「乗り切っ」てはいないよねえ…笑い泣きあはは〜。

…スミマセン!


もう。そんな41歳の春(笑)。

笑っちゃえ〜
ʅ(´⊙౪⊙`)ʃ



実際のところ、
ちょっと、…いや、結構、
恐怖・不安は出てきたけれど
最終的には
「まあ、なんとかなる。何とかしよう。大丈夫!」
と思うようにしてました。


これまでは、
お金がピンチになることがあっても、自分のヘソクリ口座から捻出したり、
自力で何とかしていたのですけど、、、

今回はもう、そうも行かず、
お支払いをちょっと待ってもらったり…
他の方に色々とお世話になりました。。


今回のことで
お金とか豊かさって、必ずしも貯金額に比例しないんだなっていうことを、

やっと、何となく、
カラダで感じられたような気がします。

持っていても使えないのであれば、
それは「貧しい」ってことだよねえ。

逆を言うと、
現金は無くても、
替りに使う事ができるものがたくさんあれば、それは「豊か」ってことになるな、と。


先月、家(賃貸)の更新があって、
更新料やら手数料やら保険料やら…
一挙にドカッと引き落とされて、
こんなに残高が減った訳だけど

でも、そのお陰で、
安全安心の、この部屋で
私は今、ニャンコと楽しく暮らせてるしね照れ

そもそも父親が保証人やってくれてるお陰で、住めてるし。
保証人いなかったら保証会社に余計にお金払わないとならなかった訳だし。。

部屋には生活に困らない程度の
(いや、きっとそれ以上の)
洋服や荷物や家具も、あり。。
大好きなアクセサリーもあるしラブ
スマホでゲームできたり。

電気ガス水道も24H好きに使えて。
最近は暑いから、クーラーつけっぱにして。

温かいお風呂沸かして毎日入って、

戦争の恐怖も無く、
身体に苦痛も無く、
お布団でぐっすり寝れて…。


これって相当、恵まれてるよね。
当たり前じゃないよ。
有難いことだよね。

そんな訳で、ほんとにほんとに感謝しかないのです。

こんな私も
おかげさまで今日も楽しく
生きていられてます。

ありがとうございます。

そして、来月も笑って過ごしていきます☆

って、いつも以上に、にやにやしながらご挨拶してきましたチュー

そして、私のこれからについてのビションも、みえましたラブラブ


あぁ、それにしても
いいお天気~イエローハート

っていうか、湿度高くて暑っついですチュー
朝9時台なんだけど、ちと汗かきました。


そして、今朝は、
happyちゃんのリングをしての、
初のお出かけでもありましたラブ
(昨日は、ペンチを握ったりするワークショップだったから、指輪結婚指輪ごりごり当たって傷つくかもーーーと思いまして、付けずにお出かけしてたのです。)


ご近所とは言え、ウキウキ~ラブラブラブラブ


暑いって言いながら
うっとり写真なんか撮っちゃったりして!酔っ払い

指輪もキレイだけど、実は、
私の手も綺麗じゃろかお
(もちろんNO加工OK)


…なんて、今も、まじまじと写真見ていたのだけど

上矢印あっ!日付、変えてなーーーーい笑

うっかり〜チュー
西向く侍=二四六九士 でしたね。
早急にネジネジしましょあひる