昨日は夏至!

紫陽花のお花を頂いてきて
部屋に飾りましたラブラブ


いやん、キレイ~ブルーハーツイエローハーツラブラブ

うきうきします。


花瓶にいけてみて気付いたのは、
紫陽花って外で咲いている時、
茎が横にのびて、お花も横向きになってるんだね~。
顔(花部分の表)がくるんくるん回転しちゃって、花瓶に飾るの難しい~笑い泣き


下向いちゃったり↓

色々がんばって逆ミッキー↓
(なんか四角い…)


お花の形が真ん丸じゃなくてドームの屋根みたいな形してます。

写真撮って無いけど、
裏から見るとほんとにウラです(笑)。

横から見ると、薄い。
前から見る専用という感じ笑い泣き


上手いやり方ないかしら?
数日、いけておくと花瓶に合わせて
茎の伸び方が変わったりしないかな、と期待してます。

でも、まあ、どんな形でもなんでも美しいには変わらないラブラブラブラブ

…この逆ミッキーも、
1分後にはバランスが崩れ、今はお顔がそっぽ向いてしまいましたがOKですチュー

美しい彩りで、めっちゃ気分アップルンルンルンルンルンルン


1点、ご注意としては、
紫陽花は毒があるらしいのです。
ペットを飼ってるお宅では、ご注意を〜。

私も、入浴中~外出時は
花瓶を洗濯機の上に移動しまして、
脱衣所のドアを閉めることにしました。
(今日ちゃんとドア閉めてきたかな?滝汗)


でも、その毒があることから
紫陽花を逆さまに吊るしておくと
邪気を払ったり病気を防ぐとも言われているのですよね。
私も6のつく日に、玄関ドアに吊るしたいと思います口笛


さて、夏至の昨日は、

私にとっての
「やりたいことをやり、やりたくないことはやらない(やめる)」

を追求するキャンペーンのスタートにもなりましたウインク
これについては、また別の記事を書きたいと思います爆笑

それでは、また流れ星