先日、友達とメールでちょこっと
やり取りする事があって。

その友達は、自身の旦那さんのことを
大抵ボロクソに言う人でして。。。


昨日は私が何気なく

「お正月はほぼずっと家でゴロゴロのんびりしていたよ。(単なる前置き)
それで今度の~~はどうする?(←これが本題)」

という感じで書いた所、

「私も家でゴロゴロしていたいけど、家の中に生ゴミ?というか粗大ごみ?みたいなのがいるからのんびりできない」

という返信がきまして。

生ゴミ?
粗大ゴミ?みたいなの?

あぁ、ダンナさんのコトね。。。笑い泣き

これは私の勘違いでも、翻訳ミスでもありません。

確実にダンナさんのことを言っていると言うのが分かりました。


はぁ〜。

旦那さんをゴミ扱いという、
その変わらぬ姿勢。
スゴいっす。さすがっス。チュー

もしかしたらパワーアップしてるかも!?
さすがに、今までゴミ扱いはしていなかったような。。。
ここまで貫いていると尊敬すらします。

今までは、旦那さんに対する色んな話を聞いてるコッチがイヤな気分になったり、
どっと疲れたりしていたけど、
今回はそんなにエネルギーを奪われるようなイヤな気分にはなりませんでした。

ただ、これは、私が
「お正月、ほぼずっと家でゴロゴロしてた」と書いた事に対する返しだったので、
何だか私がこれを言わせてたのかな?
という気分になりました(^^;)

それってちょっと面白いなあ。

私が、その人のネガティブオーラで
「うわぁガーン」って思ったり
グサグサ傷ついたりしたのと同様、
私の、ダラダラしてた発言がその人の何かのタネに触って、
刺激させて
「夫=ゴミ」発言を生み出したのかな…とか、
俯瞰で見てたら
うん。やっぱおもしろいです。

おもしろいし、それに、
こんな狭ーい所で、お互い望外に相手を
(多少なりとも)イヤな気分にしたり、イヤな気分にさせられてるって、

とってもくだらないわえー

とも思いました。

彼女がくだらない、という意味ではありません。
その、不毛なエネルギーの奪い合いのカラクリがくだらない、という事です。


こういう感覚になると、
もう目の前の事に私があまり振り回されなくなって来ているのかな…。と思います。

これからもドンドンと
物事を俯瞰で見る人、ソロモン的私でいる時間が増えて来るのかなと思う出来事でした。