ロシアに来ています!

一応、文字を予習していったりして。。ウインク
(たまたま友達が7月にロシア行っていて「悉く看板とか読めないよ笑い泣き」と言っていたので…)

ロシア文字のPはアルファベットのRの発音…とかね。
取り合えずアルファベット的に何にハマるか、を頭の中に入れておいて、英語に変換してみよう!という企みですニヤリ


とか言って、前日ちょっと詰め込んだだけなので、
「あ、あれ何だっけ?なんて読むんだっけ?」という文字多数。
読めてもすっごい時間かかります(笑)。
読めなくても、こういう事するのが楽しいのです。


↑↓これはまだ日本。
ラウンジでカレー(笑)。


で、無事、モスクワ着きました!


国内線に乗り換えて、サンクトペテルブルクに行きますニコニコ


乗り継ぎだろうとなんだろうと、ロシアに降り立った人は必ず入国審査受けて、1回スーツケースをピックアップして、また検査受けて乗らないといけないみたいです。

国内線の保安検査も結構しっかり。
液体も厳しくなってきて、ペットボトルはスーツケースに入れてください、って。


これは国内線(S7航空)の機内にあった安全のしおり。
絵がかわいくないてへぺろ



そしてサンクトペテルブルク着!

夜の22時くらいでこの明るさ!

この後、ホテルへ~バス
着いたらホテルのお風呂のお湯が茶色い!とか色々おもしろいことはあったのですが。。。

日本は夜中3時、4時位かな?
眠くて眠くて。。。

本格的な写真は明日以降にアップします!
(予定は未定)

シュリちゃんの様子もシッターさんが送ってくれてるので別記事でアップしたいと思います。
あの子ったら、私居ないと結構愛想振りまくのね笑い泣き