先日のこちらの記事に書いた、
スカイツリーまでの道をご一緒した子に、
昨日やっと動画を送って差し上げました。

遅っ!!

取りかかってから送信完了するまでも、
イロイロあってなかなか進まずもやもや

最初は深く考えずに、
動画はメールに添付すればOKだろう♪なんて思ってたけどイザ送ろうとしたらサイズが250MBあって…
当然、メール添付はムリでしたガーン
(たいてい添付ファイルは25MB位までですからね。。。無謀すぎです。)

何も考えてないから、とりあえず直で添付しようとしちゃって、砂時計でくるくる~→くるくる~→… だいぶ待ったところでサイズオーバーのエラーうずまき

という訳でオンラインストレージを使うことにしましたけど、サイトの表示が日本語だから、彼女にしたらドコがダウンロードボタンか分からない!

そこで画面をキャプって「ココをクリックせよ」との指示書も作って、添付して、メール本文にも「添付ファイル見たらどこ押せばいいか分かるからみてちょ」って書いて、送ってみましたラブレター

ぜーぜーぜー。

ナンダカンダ2時間くらいかかった~。

うちのノートくん、のんびり過ぎでしょチーン
そしてうちのWi-Fiくんも、(家の中だと)じわじわ過ぎ。。。zzz

アップロードもメール送信も、何分かかっとんじゃいえーん

窓辺にPC持っていってガッツリ座って、
腕伸ばしてモバイルルーターだけ窓の外に出して電波探したり…アセアセアセアセ

色々出戻りもあったからWi-Fiの通信量も昨日だけでスゴい増えたよ笑い泣き

もしかしたら、英語も併記されてるような分かりやすいオンラインストレージも探せばあったのたかもしれない。
そもそも、もっと楽な受け渡し方法があったのかもしれないんだけど。
それらを調べ直すと、またモーレツに時間かかりそうだったので、そのまま突き進んでみましたガクリ

だけどビックリな事に、
英語はサラサラ書けちゃうのよね~えんぴつ
もちろん難しい事は書けないけども、
自分の知ってる単語で言い換えできたりするととっても楽しいラブラブ

あーそれにしてもこれだけで疲れた。
もう何もしたくない。。。